2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




8はエンドレス -涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 



■エンドレスエイトも今回で5週目。
 もはや何話目なのかわからなくなってきております^^;

  こうも同じシチュエーションを、角度を変えつつ
  ランダム性を見せつつ

  何話もやって見せたというのは、やっぱり前代未聞なのでしょうか。
  少なくとも、私自身見たことない^^;

   前期は、完全に時系列をランダムにして放送、
   そんなエキセントリックな構成を思いつき実行したわけですが、

  今回もそのエキセントリックさをここで発揮してくれようとは・・・。
 
   「涼宮ハルヒの憂鬱」らしいといえばらしいのでしょうね。


   涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」 V


SOS団公式サイトは↓
SOS団バナー


■なるほど、3部作で終わらなかった時点で
 なんとなく6話構成になるのかなあ、と思ってましたが、
 そうなりそうですねぇ。 次回で終わればの話ですが・・・^^; 

  「憂鬱」も6話構成でしたから、それに合わせてきたというところだと
  推測しているのですが、
   しかし、これ以上同じネタで引っ張るにはそろそろ潮時だと思うわけです。

  まだ前期の未放送分は
   「恋のミクル伝説episode00」
   「ライブアライブ」
   「射手座の日」
   「サムデイ イン ザ レイン」

  と4話を残し、新作枠は残り8話。

  次回も「エンドレスエイト Ⅵ」として、7話分の新作枠が残されている計算になるわけですが
  
   「~消失」エンドと勝手に決め打ちしてしまうと、
   こちらも、6話構成で来ると仮定し、あと1話新エピソードを絡めてくると予想^^;
    それが何になるかは、時系列を考えるとわかるかも!?
    もしくは、「サムデイ イン ザ レイン」同様完全オリジナルを当ててくるとも
    考えられますけどね^^;

  と、私の勝手な予想を書いてしまいました。
  ほとんど書くことがないので^^;


■このエピソードで一番気の毒なのは、やっぱり長門なんでしょうね。

  このことが、後の「サムデイ~」や「~消失」に
  つながってくるようにも思えます。

  そういうのを強烈に印象に残しておきたいというのも意図としてあるのかも
  しれませんね。

  今回なんとなく気付いたのは、
  やっぱり長門はキョンくんに期待しているのではないかということ。

 プール帰りに声をかけられたときの長門、
 花火のとき、宿題の話題をふるキョンくんを見つめる長門
 繰り返しの回数を説明する長門。

  そんなシーンをここまで何回も見ていると、そんな風に思えてきます^^;
  長門は600年近く繰り返し、もううんざりしているに違いないのですから。

 
■しかし、その期待に今回も応えられなかったキョンくん。

 結局、今回もハルヒのやり残したことにたどり着けませんでした。
 
  その答えって一体何なんだろう?
  原作と一緒なのかな。。。

 次回も繰り返しの終了に期待します!

ありがとうございました!


涼宮ハルヒの憂鬱 4 笹の葉ラプソディ 第1巻 【限定版】
+SOS団コスプレコレクション みくるバニー(白)セット







(C) 2007,2008,2009谷川流・いとうのいぢ/SOS団

 
涼宮ハルヒの並列・直列公式ファンブック 【ファンブック】





   
良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 涼宮ハルヒの憂鬱

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]クチコミを見る と言うわけで、毎度お馴染みのエンドレスエイト。今回で5回目でしたっけ?・・・オラ段々楽しくなってきたぞ!もう今回で終わるのか!?という事を楽しみにするより、終わらない事にドキドキする...

涼宮ハルヒの憂鬱 第16話 「エンドレスエイト」(5回目~!!) 

今回も見事にループしましたね(^_^;)(^o^;)(^^ゞ ここまできたらあと3回やってね(笑) パッと見わかるのは浴衣を買うシーンカットと キョンと長門の肝試しシーン追加ですね。 ラスト、ハルヒを呼び止めようとするところまでループしだしたのには吹いたw 時計
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
