2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09





Tribute to Masami Okui ~Buddy~ 買いました。



6月25日発売の奥井雅美をトリビュートしたアルバム、

~Buddy~ を買ってきました。

トリビュート001表 トリビュート003


奥井雅美のトリビュートが出るとは、
年月が経つのも早いものです。

まっくんこと奥井雅美のデビューは、

たしか、シングル「誰よりもずっと」になるんですか?
これが1993年8月21日発売ですから、
もう、15周年なんですか(゜o゜)

いまどきのアニメ関係のアーティストには、ファンも多いそうなので
こういう企画が出てきても、いいころ合いなのかもしれません。


内容は、そうそうたるメンバーがそろっていますよ^^

 栗林みな実
 茅原実里
 美郷あき
 遠藤正明
 石田曜子
 Suara
 近江知永
 桃井はるこ
 影山ヒロノブ
 米倉千尋

の10人です。

どなたも、今第一線で活躍し、まっくんにゆかりのある方々なのでしょう。

残念ながら、私が知っているのは、栗林みな実、茅原実里、遠藤正明、石田曜子、
影山ヒロノブ、米倉千尋くらいでして。

しかしながら、いいです^^
どの歌も、歌声と曲がマッチしていて、さすがどなたも自分の歌にしています。



栗林みな実さんの歌う、「TRUST」 は、透き通った声がすごく良い感じです。

茅原実里さんのうたう、「輪舞‐revolution」 は、清廉の中に力強さをもった
声にイメージそのままでよいです。

美郷あきさんが歌う「情熱」 は、落ち着いた声に、盛り上がるところでは魅せる
歌ごえに魅了されます。

遠藤正明さんの「INTRODUCTION」 はもう、別の歌になってますね^^;
力強い歌声とテクニックで、聴かせます!

石田曜子さんの「Olive」は、いいです!なんか一番合ってるなあ、なんて思って
聴き惚れてしまいました。

Suaraさんの「いいわけ」 は、Suaraさんは存じ上げないんですが、
このバラード調の曲にしっとりとした歌声で、ぐっときます。

近江知永さんの「乙女心無限」はちょうど私自身の谷間の曲だと思われ、
双方存じ上げず、こちらは新曲のような感じで聞いてしまいました^^;

桃井はるこさんの歌う「恋しましょ ねばりましょ」は、きゃぴきゃぴした声に
歌もまっくんの歌には珍しく、比較的きゃぴきゃぴしているので、
なんか、すっごくはまってます。

影山ヒロノブ兄貴が歌う「ワスレナグサ」は、しっとりとしたバラードですが、
さすが兄貴は聴かせてくれます!!

オオトリを飾るチッヒーこと米倉千尋さん、まっくんとユニットを組むほど
仲が良いようで、オオトリをとるにふさわしいと思います。
曲は「HAPPY PLACE」。
高音が伸びる歌声が、曲によくはまっていい感じです^^



まっくんが歌うのもいいのですが、違うアーティストで聞くのは、
新鮮ですね。
そのアーティストの色がその曲に混ざって、違う音色を醸し出してくれてます。

それぞれのアーティストのファンの方にも、
ぜひ聞いてほしいと思う一枚です。

試聴できます。
こちらからどうぞ↓
TRIBUTE TO MASAMI OKUI ~Buddy~


このCD買ったら、おまけにポスター付いてきました^^
ポスターもらうの何年ぶりだろ(*^_^*)
トリビュートおまけ001

長々と感想を書いてしまいました。
最後まで読んでくださった方、お付き合い感謝!!


TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~TRIBUTE TO MASAMI OKUI~Buddy~
(2008/06/25)
オムニバス米倉千尋

商品詳細を見る
奥井雅美をトリビュートしたアルバム
そうそうたるメンバーが、
奥井雅美の名曲をカバーしています!
聴かせてくれますよ



にほんブログ村ランキング
にほんブログ村 アニメブログへ

人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 日記 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 奥井雅美 栗林みな実 茅原実里 美郷あき 遠藤正明 石田曜子 Suara 近江知永 桃井はるこ

コメント

はじめまして。

本当に素晴らしいアルバムでしたっ♪
まっくんの魅力を違う角度から楽しむことができて良かったです。
確かに違うアーティストで聞くのは新鮮ですねっ!♪

初めまして!kizokuくんのページからきました!
まっくんFCです!

このアルバムは、参加された皆さんの、まっくんへのリスペクトを感じられて素晴らしいと思います!

もし良かったら仲良くしてくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
