2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





招き猫が魅力的 (=^・^=) -CANAAN 第2話



■前回登場していた人物たちのつながりというのが、
 なんとなーく見えてきた今回でした。

   この物語の敵(?)は「蛇」と呼ばれる

  CIAも手を焼くかなり厄介な組織のようですが、
  何やら上海で暗躍していると。
  
   そして、カナンは「蛇」の敵対組織の依頼を受けて戦い、
   カナンの友達と豪語する
   大沢マリアは、なぜかその「蛇」ににらまれつつあるようで・・・。  
  

 CANAAN 第2話 「邪気乱遊戯」



TVアニメ
CANAAN 公式サイト


■以前日本で起こった事件のあらましや、
 その事件に巻き込まれた中心人物大沢マリアの経歴、
 上海まで来たいきさつ

 「蛇」という組織の存在と、そのボス、アルファルドの登場

 と、世界観の輪郭が今回で形づくられた感じです。


  ハードボイルド漂う世界観は、とてもカッコよくひきつけられますね!
  
 舞台は現在、世界でも指折りの都市、上海ということで、
  発展した街と中国らしい下町が新鮮で
  いかにもアジアンなんですが、不思議な世界を見せてくれています。

  
■今はまだ、タイトルにもなっているヒロインのカナンよりも、
  もう一人のヒロイン、大沢マリアちゃんのほうにかなりひきつけられてしまいます^^;

  過去の記憶をなくしているからか、
  その天然で、とてつもなく明るく、どこまでもポジティブな彼女
  同僚の御法川実には、厄介者扱いされておりますが
  
   その無邪気さが、この物語に一服の清涼感を与えてくれている気がする^^;

  でも、ふりかえってみると、どの登場人物も
  影は持っているものの、暗く無愛想とか、いかにもな人が誰一人いなかったり。

   誰もがどこか逝っちゃってるひょうきんで危なっかしさを持っている感じですね。
   特に、「蛇」のメンバーは。

    そんな組織のボスだけに、アルファルドってどれだけ危ないやつなのかと思っていたら
   さにあらん。
   組織のボスらしく、冷静で大局を見ている感じで、
   えらく手ごわい相手なのだと恐ろしくなったわけですが、

    だからこそ、宿敵がカナンなのかも知れませんね。
    彼女は打って変わって、感覚がずれているのか、飄飄とした雰囲気をまとい
     その発言もとらえどころがない^^;

  こんな対照的な二人が宿敵であるのは、興味深いですね!


■今回で、大沢マリアが「蛇」に狙われている
 ことがわかり、
  
   これで、彼女とカナンの接点がうまれ
  物語が走りだしました。

  最後に、御法川も嬌声を上げるほどの
  ハッコーの猫のコスプレは似合っていたな^^
   そんなハッコーに招かれる二人ですが、

 次回も大いに期待ですね!


ありがとうございました!



CANAAN 1 【BD】





CD:mind as Judgmen/飛蘭 TVアニメCANAAN OPテーマ






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : CANAAN - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : CANAAN

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
