2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




2009年春の終了アニメちょっとまとめてみました



■今年の春終了したアニメで、
 私がこのブログで取り上げていたのは、

  けいおん!

TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

  クイーンズブレイド ~流浪の戦士

TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

  宇宙をかける少女

宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/



  でした。

   あと、取り上げなかったアニメで見ていたのは
   「アスラクライン」

   「タユタマ -Kiss on my Deity-」


   です。
    この2作品は、見ていておもしろかったんですが、
    どうにも、私のカラーになかったもので、
    取り上げるのをやめました^^;
     
 今回は取り上げた上記3作品について、
 僭越ながら私、けいうぃんぐの感想のまとめなんか
 書いてみたいかと思います^^;

■まずは、今期もっとも話題をさらった作品、

 けいおん!

  からいってみましょ!  
 

▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★★☆
★★★★★
★★★★☆
★★★★★
★★★★★

★★★★★


4点
5点
4点
5点
5点


5点

合計 28点


■私的には文句付けようのない作品。
 毎回楽しませてくれた終わったのがほんとに惜しい作品です。

  ストーリーは、賛否があったようですが私は好きでしたね。
  ほとんど、あってないようなものでしたが。
  原作は4コマなので、「らきすた」と同じような部類になるのかと
  思っていたら、後半ちょっと悩んでみたり、友情を確認し合ってみたりと
   何やら今までと違う違和感を感じたりもしましたが
   笑いあり感動ありのいい作品になっていたと思います。


【7月中旬予約】 けいおん! 【けいおん!マグカップ】


 
■次はエロエロ「クイーンズブレイド」です。
 

▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★☆☆
★★★★★
★★★☆☆
★★★☆☆
★★☆☆☆

★★★☆☆


3点
5点
3点
3点
2点


3点

合計 19点


■この作品、ほとんど乳揺れくらいしか記憶にないX。X
 そういう意味では、かなり楽しませてもらった作品ですが、
 全体的にふりかえってみると、
  キャラに依存した作品だったなあとしみじみ思います^^;

  それこそが、この作品の売りで、
  出てくる美少女キャラは、どれも魅力的かつ爆乳!
  目の保養にはうってつけでした。

   その中でも、平野綾演じるナナエルさんは異色で
   かなりの異彩を放っていましたね。
   最初はどうかと思って見ていたんですが、
   回を追うごとに、彼女の魅力にもうメロメロな私がいたのでした^^;

 次期、王座を継ぐものに期待しようと思う今日この頃です。

【予約商品】クイーンズブレイド/ ぷちっと!クイーンズブレイド: 9個入りボックス


   

■次は、「宇宙をかける少女」 いってみよ、


▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★☆☆
★★★★☆
★★★★★
★★★★☆
★★★★☆

★★★☆☆


3点
4点
5点
4点
4点


3点

合計 22点


■最初はどんな作品が始まったのか、
 全く理解できていなかったのですが、
 なかなかどうして徐々に徐々に小出しに小出しに
  明かされていく世界観と謎
  その展開の妙は
   ついていくのに苦労した感じです^^;
   
  巨大建造物のコロニーが知能を持って、
  それ同士が戦うなんて、
  想像だにしていなかった、
  その発想にはおどろかされましたが。
  
 そんなスケールの大きい作品でしたが、
 宇宙人が出出てきたり、アシモもどきを出してみたりと
  登場人物の幅も広かった^^;

  最後はどちらかといえば、秋葉よりも
  いろんな意味でイモちゃんがすごかった
  という印象をもった作品でした^^;


宇宙をかける少女 SORA Kake GIRL 宇宙かけスイング そら フィギュア ガチャ バンダイ(全5種セット)



■以上、私の個人的な評価でした。
 
 このブログを初めて、早一年がたとうとしているわけですが、
 この1年だけでもいろいろな作品が始まっては終わって行きました。
 いやー、一年が早い早い^^

  年をとると早く感じるというのを実感している今日この頃。
  まあ、今までの調子で次の一年も
  やっていければいいなあ。

ありがとうございました!


良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん! クイーンズブレイド 流浪の戦士 宇宙をかける少女

コメント

No title

こんばんは、このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございます。今回は企画の発動が遅れてしまい、色々とご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ございません。

評価は集計データに加えさせていただきました。中間集計結果については、7月29日(水)夜11時から放送のネットラジオで発表させて頂くつもりですので、もし時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。


この企画は今後も継続していく予定でございます。また次回の企画もお願いすることになるかもしれませんが、その際もどうかよろしくお願いいたします。それでは改めまして、ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
