2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




硬派な作品が始まりましたね -CANAAN 第一話



■あの奈須きのこ原作、TVアニメが始まりました。

 と書きつつ、まるでチェックはしてなかったんですけどね^^;
 とりあえず、夏の新番組を手当たり次第にみている昨今、
  
  これもただ単に、その夏の新番組のひとつとして
  どんなんだろなぁ~、
   なんて適当に見ていたのですが、
   
  このなんともわけがわからないながらもその
  意味深な男の語りと、えも言われぬこのカッコいい雰囲気が

   他とはちょっと違う、いやに期待させる作品で
  第一話を見ただけなのに、
  かなりひきこまれてしまいました^^;


  CANAAN 第一話 「洪色魔都」


TVアニメ
CANAAN 公式サイト


■もともとは、Wiiのゲーム、「428 封鎖された渋谷で」という作品の
  ボーナスシナリオ2を題材としているそうな。

 

 劇中、以前にも事件に巻き込まれているようなセリフがあって、
 ちょっと気になっていたのですが、このゲームのことなんでしょうか。

  それとも、今回は続編なのかな?
  うーん、残念ながらそこらへん初見なのでよくわかりません。
   ちょっと悔しい^^;

 
■第一話ということで、全体的には登場人物の顔見せ程度のお話でしたが、
 出てくる主要であろう人物の多いこと、多いこと。
  誰と誰がつながっていて、とか、
  どんな目的で、とか、そんな情報もとくになく
  初見では、いまひとつ把握できませんでした^^;

 しかし、断片的にいろいろな情報が、
 洪水のように押し寄せてくるように
 詰め込まれており、
  何かわからないけれど、何かとてつもないことが始まろうとしている!?
 なんてことを想起させてくれます。

  そんな秀逸な初回でしたね。


■この作品のタイトルにもなっている、
 カナン。

  そして、この物語の一つのキーワード、”供感覚”

  それを持つのがそのカナン、だと考えていいのでしょうか。
  
  作中では、その供感覚を使ってなのか、
  人ごみや、建物の中に潜む敵を識別するという、
   すごい特殊能力として描かれています。
   祭りで人がうじゃうじゃいる中で、一瞬にして位置を把握し
   的確に仕留めていくという
   離れ業をやってのけるのでした^^;

  そこが今回の一番の見せ場でしたね。
  アクションがスタイリッシュでダイナミックに描かれており
   月並みな表現ですが、カッコいい!
   見ているこっちは、もうわくわくしっぱなしです!^^
   
 
■この一話を見ても結局はわからないことだらけ。
  なんか、わからないうちにEDにつながっていき、
  そこでやっと、今回の件がひと段落したんだなあと気づきました^^;

 しかし、この作品の持つ雰囲気というか、
  セリフ回しやキャストの見せ方などなど、
   ひきつけられる要素がてんこ盛りで、次回に期待せずにはいられない^^;

  なんかすごい作品が始まった気がします。

 次回も楽しませてもらいましょう^^


ありがとうございました!


ヴァイスシュバルツエクストラパック 「CANAAN」(予約)【代引手数料無料!送料全国一律】



飛蘭/TVアニメ CANAAN OP主題歌: mind as Judgment(CD)



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : CANAAN - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : CANAAN

コメント

KANAANいよいよ

いよいよ始まりましたね。
私も期待してみています。

Re: KANAANいよいよ

>はなびしのかよりんさん

コメありがとうございます!
初見だけですが、期待度かなり高いです、ハイ!
どんな展開を見せるのか、楽しみです^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
