2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




アームストロング少佐の今日の彫刻 -鋼の錬金術師 第14話



■公式サイトでも、CMでもバンバンやっておりましたが
 次回から新章がはじまるそうで、

  確かに今回で、いかにも一区切り、きりがいい終わり方だった
  かな

 前回、強欲のグリードが登場し、それによって
  ホムンクルスの存在が明らかになったわけですが、
  いやはや、今回もいろいろと衝撃的な事実が
  視聴者に明らかにされていくものですね。


 鋼の錬金術師  第14話  「地下にひそむ者たち」

 
鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■今回登場のグリードは、
 ほかのホムンクルスとちょっと違いますね。
  比較的、まともだと感じてしまうのは、他があまりにあまりだからかな^^;

  ”強欲”なだけに生みの親を見限り、
  ただ一人その欲望のまま正直に生きていた
  そんなグリードに結構好感が持てたりしたんですけどね。
   
   キメラにされた者たちも決して本物の悪人ではなかったですし、
   グリードはああいう憎まれる言い方でしたが、部下を思い
   部下はグリードに慕っていた感じでした。

  そんな者たちをどこからかぎつけたのか、
  大総統キング・ブラッドレイ直々に、せん滅しにきたのでした。
  えらくタイミングがいいのは、
  やっぱりエルリック兄弟は見張られているということでしょうか?

 しかし、その大総統閣下が、まさかのホムンクルスだったわけですから
 驚きです。
  ヒューズ大佐が殺された時の疑問は、
  これで納得です。
  軍の、国のトップが敵の使者だったのですから、
  セントラルを自由に動き回れるはずですね。

  薄々は大総統が絡んでいることはにおわせており、
  ラスト達を使っているのが、ブラッドレイだと思ってたんですが、
  まさか、ラスト達と同列のホムンクルスだったとは、予想外。
  
 うーん、これはこれでかなり分が悪い、一筋縄ではいかない相手だと
 改めて認識せざるをえませんね。


■前回から、アルの真理を見た記憶について言及されていましたが、
 今回の目前で助けようとしたマーテルを殺されたショックからか

  その時の記憶がよみがえりました。
  が、その記憶の意味するところとは、何なのか?
  よくわかりませんでしたねぇ。
   後にこの意味が理解できるのでしょうか。

  エドのほうは、
  軍の動きに、大総統の動きに疑念を抱きます。
  確かにエドの言うとおり、今回は何を見ても大げさでした。
   その者たちの情報には目もくれず、はなっからせん滅を目的にした
   突入に、軍内部において何かがあると思うのも当然ですね。

  いや、まあその大総統が本丸なわけですが、
  まだまだ気付けるわけがありません。


■エドとアルを利用しようとしている
 敵の全貌がこのほど明らかにされたのですが、
  そのホムンクルスたちの生みの父は
  ホムンクルス以上に怪物じみてますね。
  ゆうに一世紀以上は生きていることになるわけですが、
  一体何者?

 そして、次回はまた新たなキャラが登場のようです。
 新章はどんな方向へと向かっていくのか?

  次回期待したいと思います!

 ありがとうございました!


カードダスポスターズクリア 鋼の錬金術師 ~FULLMETAL ALCHEMIST~ BOX(ホビー)



ソニー・ミュージックディストリビューション 鋼の錬金術師 FESTIVAL -Tales of another もうひとつの物語-




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 「地下にひそむ者たち」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る イズミの乱入によりグリードとの戦いは転機を迎える。だがそこへ、キング・ブラッドレイ率いる国軍が突入し、グリード一派らの殲滅を開始する。アルを抱え逃げようとするグリードだったが、...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
