2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 を観てきました!



■現在劇場絶賛上映中、

  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

 を公開一週間たって、やっとみてくることができました。

 なかなかどうして、
 いろいろと公開前情報を見聞きしているうちに
 かなり期待が膨らんで、これはみるとやばいのでは??と
 思ってちょっとこわごわとしていたのですが、

  そんな心配は、杞憂に終わりました。

  一言、すごかった!!

  これにつきます…^^;


ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 公式サイト
エヴァ破バナー2


 
■今まだ公開中ですので、
 極力ネタばれしない程度の感想を書いていきたいと思いますが、
  まだ見ていない、これから見に行くという方々は、
  ご注意頂きたいと思います。


■待望のアスカ登場に、
 新キャラ、マリの登場。

  アスカに関しては、式波と、苗字が変えられた
  こともあってか、
  性格はそのままなんですが、
  ちょっと立ち位置が変わっていました。

 アスカがレイに、シンジを中心に張り合う姿は、
 ちょっと
  「~育成計画」に影響を受けているんじゃない?
  なんて邪推してしまいました。

   制作の裏側を、鶴巻氏のインタビューで送るパンフには
   そんなこと一切書いてはありませんでしたが。

■マリは、確かに今までのエヴァのキャラになかった
 性格だと思いました。
  極めてプラス思考なのか、
  エヴァに乗れたことを喜び、使途との戦いを楽しんでいる様は
  今までにない。
 
  確かに”破”を象徴するキャラですね。

  パンフを読むとその理由もわかるんですが、
  彼女はほとんどメインにかかわってこないので
  彼女の意図はまだまだ謎のまま。
   このまま明かされずに終わっていくということもあり得ますが、
   次回には何か重要度が変わっていることもありえますね。^^;
    さてさて、どちらになるやら。


■今回の新劇場版:破 は、TV版8話~23話までをリファインした作品。
 

  確かに既報の通り、TVシリーズとはまるで違う展開が待っているのですが、
  TVシリーズを完全に無視したわけでもなく
  大まかなストーリーの流れや、使途などはそのまま。
   全く違うものを期待していくと、ちょっと肩透かしを食らうかも知れませんが
  私的には、これくらいがちょうどよかった^^

   わかりやすく、すんなりと入り込むことができ、
   期待していったのに、それを上回る期待以上の出来に、
   観終わってこんな気持ちになれたのは久しぶりです^^


■それも、TVシリーズではわかりにくかった
 シンジ、ゲンドウの心の機微がすごくわかりやすくなっていたこともあるのかも。
  正直それにはちょっと驚きました。
 特にゲンドウが、ところどころで感情をみせるし、シンジとよくしゃべるしと
 なんかかなりそこら辺がわかりやすくなっている。

  パンフにはそこらへん狙っているようなことも書いてありましたが、
  これは成功していると思いますね。


■まあ、まだ一度しか見ていないため、
 細かな部分はまだあいまいで、
 詳細を分析することはできませんが
  第一印象は、「期待以上の作品、ただただすごいの一言」
  でした。

 今回も次回予告があるわけですが
 これもまた、なんかすごい!
  ”序”で見た”破”の予告と同じくらいの衝撃をうけ
  ただただ茫然。
  向かっていく結末は、もう予想ができませんが
 期待は膨らむ一方です!

 次回、「新劇場版:Q」、期待です!

ありがとうございました!


ヱヴァンゲリヲン:序
(PlayStation2専用ゲーム)






綾波レイ with エントリープラグ・インテリア
完成品(アップラーク)






ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 
オリジナル サウンドトラック SPECIAL EDITION






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
