2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




物語も折り返し!-戦場のヴァルキュリア 第十四章



■奪還作戦決行のとき。

  物語も折り返しのようです。
  OP、EDが一新され、気持ちも新たになろうものですが、
   OPのあれは、かなりネタばれなんじゃないんでしょうか?
   まあ、ゲームを済ませている方々からすれば周知の事実なんでしょうけれど
   まだ先を楽しみにしている私のようなものからしたらちょっと・・・ーー;、
   いやまあ、OPの通りになるという保証はないのですけれどね。
   
  考え方を変えて、アリシアのその姿が本編で拝む楽しみが増えたということで。


 戦場のヴァルキュリア 第十四章 「ファウゼンの選択」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア



■この作戦、確かに無茶なところが多かった。

  もっとも無謀だったのは、捕虜の解放時、帝国の追手から
  ひたすら走って逃げることを強要していたことか
   地形上そうするしかなかったといえば、それまでだが
   民間人を危険にさらしながら逃げるというのは
   解放したといえるのだろうか・・・
   逃がし方があまりに無策だったように見えたが?
    それとも、作戦上の陽動だからか?

 その結果、人質として取られ無駄に悩ませられるのですから
  困ったものです。

  あくまで目的は、移動要塞の撃破にあり、そちらが最優先なのですが、
  やっぱりウェルキンは、犠牲を払うことをためらい、進軍指示を出せずにいるのでした。
  それがウェルキンの良さでもあり、現時点での限界でもあるのかもしれません。
   いつもならここで、すべて丸く収まる作戦を思いつくのがウェルキンだったわけですが、
   今回ばかりは、ファルディオの正論勝ち。

 グレゴールの最後の言葉を、あんな情けないものにさせてしまいました^^;
 
 
■一方の帝国もあまりに頼りなかったように見えます。
 外からの攻撃には頑丈でも
 内からの攻撃にはやっぱりめっぽう弱かったということですか。

  あまりに総崩れな感じで、グレゴールには期待はずれな感が否めませんが、
  グレゴールにはもうちょっと活躍してほしかった、
  せっかくの親子共演、もっと見てみたかった気もしますが・・・。

  しかしながら、グレゴールも実績がその才能を示しているものの、
  天才には勝てなかったということなんでしょうか。
   ここからは、老人にはご退場願い新しい世代の闘いが始まっていくという
   象徴のような気もしますね。


■さて、今エピソード注目のロージーですが、
 これだけダルクス人と触れ合い、その惨状を見聴きしながらも
  かたくなに許すわけにはいかないことを、心に叫んでいました。
  結局は、その理由というのは語られることはありませんでしたが、

   彼女にとってかなりのことが過去にあった模様です。
   どんな、悲しいことがあったのかは、後のエピソードに譲るとして
   それでも許せるようになったとき、
   ロージーは成長できているのでしょうかね。

 
■ガリア軍上層部の思惑によって、
 鉄壁の要塞に差し向けられた第7小隊でしたが、
  その目論見を見事に裏切り、
  多大な犠牲を払いつつ、名のある敵将を倒し勝利!

  しかし、その犠牲の大きさに勝利したとは、
  大手を振って言えないのもまた事実。

 後味の悪い勝利なのでありました・・・。


 次回、今度はあのオカマ、ヤンがメイン!?
 この最後の雰囲気を吹き飛ばし、
  なんか一気に明るくなるよな感じですが?

  次回は楽しめそう^^、期待ですね!


ありがとうございました!


塗装済み完成品 戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア(ホビー)



TFCトレーディングフィギュアコレクション 戦場のヴァルキュリア全10種



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

コメント

はじめまして

訪問させていただきました。
目指す方向が似ているようなのでお手本にさせてください。
当方へもぜひお立ち寄りください。

Re: はじめまして

>はなびしのかよりんさん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

手本にしていただけるとは恐縮です^^;
こちらもまだまだ発展途上で、試行錯誤の状態
お互いに頑張りましょう^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第14話 「ファウゼンの選択」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 作戦が開始された。ダルクス人を毛嫌いするロージーだが、ザカと一緒に強制収容所の解放作戦のサポートを任される。反発するロージー。しかし、収容所の劣悪な環境に置かれたダルクス人たちの姿を観て言葉を失う。一方、採掘...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
