2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




通りすがりの主婦がやってくれる -鋼の錬金術師 第13話



■新たな強敵、グリードの登場で
 また混迷を極めてくるのか?

  と思っていましたがこのグリード、強欲を自称し
  ほしいものは手当たり次第といってはいますが、
  その入手方法はいたって平和的だったような気がします。

  まあ、今回に限ったことなんでしょうけれど。

  どちらかといえば、エドやアルのほうが暴力に訴えようとしている
  ようにしか見えなかった^^;


 鋼の錬金術師  第13話 「ダブリスの獣たち」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■確かに、悪党には屈しないというその信念は
 称賛しますが、

  相手がお互いの利害の一致を見て、交渉を持ちかけているのに
  その信念から、力ずくでホムルンクスの技術を得ようとするとは、
   どちらが悪党なのか、わかりませんね^^;
   あの師匠あっての弟子ということなんでしょうか・・・^^;

  でもまあ、グリードの言葉を聞いて
   エドが怒り心頭になるのも当然といえば当然で、
   何もわかっていないものの言いように
    交渉なんかくそくらえってことになるのかなぁ。
 
■ホムルンクス。
 錬金術にはつきものの人工生命体ですね。
  今まで暗躍してきたラスト達もそれだったわけですかあ、
  久々のこの言葉の響きに、今まで思いつきもしませんでした^^;

   なるほど、この技術があればアルの体も錬成することができる?
   解決しそうで、なんか違う気もしますが^^;
   
  
■今回は、グロい表現が何度かありましたが、
 基本的に雰囲気は明るい感じで終始しておりました。

  それは、グリードのあの性格のせいなんでしょうね。
  
  どんな時でもおどけた感じが抜けない
  だからと言って、裏に残虐性を見せるわけでもなく
  自分の欲望のまま正直に生きているって感じで

   今までの敵とは一風変わったやつですね。
 
   強いやつではありましたが
   最後には弱点を見極められてしまい、形勢逆転されているという・・・^^;

  なんか憎めないやつだと思いましたね。


■最後の弟子のピンチに、師匠が登場し

   「通りすがりの主婦だー!!!!」

   で終わっていく今回、
   インパクト強すぎです^^; 

 次回いかに活躍してくれるのか?
  初めて闘いを拝めるのでしょうか。

 次回に期待です!

ありがとうございました!


プロッププラスプチ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST BOX(ホビー)



楽譜 鋼の錬金術師 第2版 [本]



ソニー・ミュージックディストリビューション 鋼の錬金術師 FESTIVAL -Tales of another もうひとつの物語-




良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
