2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




けいおん!らしい終わりに -けいおん! 番外編



■番外編ということで、
 なにか、オリジナルなエピソードをやるのかと思っていましたが、
 原作を取り入れつつのオリジナルミックスなエピソードはいつもどおりでしたね。

   確かに時系列的には、今回が最終話となるのですが、
   内容は最終話というにはあまりに、日常すぐる^^;

   前回の学園祭を最終回とした意味がよくわかりました^^

  番外編といわれると、すんなり受け入れられますね。
  ただ、これを見てしまうと、次回もいつも通りあるような錯覚に^^;
   これで終わりだなんて信じられないなあ>。<


  けいおん!  番外編  「冬の日!」


 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー


■オープニングは何やら、意味深な始まりを見せ
 番外編らしくなにか起こったのか!?とちょっと心配しつつ、
  唯ちゃんだけは相変わらずなことに安心してしまいます^^
   うむ、相変わらずこの姉妹は仲がいい!^^ほほえましいです、ハイ。

  みんながそれぞれに物思いにふけっている部室に唯ちゃんが現れた途端
  みんなに笑顔が見えるのですから、
   唯ちゃんの存在って結構大きいですよね^^

 
■それぞれが物思いにふける理由というのが、
 明らかになっていくわけですが、
  
  各々、その人らしい理由に安心してしまいました^^

   ムギちゃんは以前からあこがれていたバイトを始め、
 
   あずにゃんは友達から預かった猫のことが気がかりで、

   澪ちゃんは新しい歌詞を考え、

   りっちゃんは、ラブレターらしきものに心ときめかせていたのでした。

    
    りっちゃんのラブレター事件の結末はなんとなく予想がついたのですが、
    それぞれ描かれているのは単なる日常なんですが
    それを見て楽しめている、それだけいい作品だったんだなあと
    しみじみしてしまいます^^;


■各々にちっちゃなトラブルが起こりつつも、
   そんなジャストタイミングで唯ちゃんの、奇妙な質問メールでなんだか解決?^^
    みんなの中での唯ちゃんの存在というのがここでも確認できますね。
   
   そして、最後は軽音部みんな集まってハッピーエンド。
   やっぱり仲間ってサイコーなんて思ってみたり^^;

 全編13話、まるまる楽しめた「けいおん!
 そういう作品に出会えるなんてそうそうなく、なかなか貴重な作品でした。
  このまま終わらせるのは、もったいない気もしますが、
  
  人気最盛期で幕を引くのも一つの終わらせ方なんでしょう。
  まあ、続きが作られないとは限りませんが、
   なんとなく、ここで潔く終わっておいたほうがいいような気もする・・・。

 何にしろ、こんないい作品を提供してくれた、スタッフの皆様に感謝!
 そして、私のつたない感想に最後まで付き合ってくださった皆様に感謝です!

 ありがとうございました!


けいおん! パスケース 制服Ver.
【2009年8月出荷予定分】






けいおん! パスケース 水着Ver.
【2009年8月出荷予定分】






けいおん! でっかいシールデスクマット 休日Ver.
【2009年8月出荷予定分】






良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第13話「冬の日!」(番外編)

冬の日の軽音メンバーのそれぞれの日常。 唯以外はみんな深刻そう? …ちゃんと理由がありました。 唯を終始明るく描いてシリアスをうまく中和してましたね。 今回も姉妹描写があってよかった。 憂ちゃんも何でもかんでもおねえちゃんのお願いを聞いてあげるわけじゃ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
