2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




痛快なお師匠さんですね、 -鋼の錬金術師 第12話



■とうとうやってきました!
 エドとアルのお師匠さんの町、ダブリス。

  ずっと鬱な感じのエドにアル。

 あのエドとアルがそんなに恐れる師匠さんてどんな人?と思っていたら

  納得の怖さだった^^;

 
  鋼の錬金術師  第12話 「一は全、全は一」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

■今でいうところの、
 ヤンキー気質の、威勢のいい主婦さんでした^^

  散々な言われように聞こえるかもしれませんが、
  今までいろんな経験をしてきたんだな、というのが
  その言動に表れていて、
  
   そんな厳しさの裏に愛情を感じさせる
   エドとアルの二人目のおかあさん的存在なんですね。

  こんな人が近所に一人はいてほしいかも^^;
   なんて思ったりします。

 
■そんなお師匠さんのもとに戻ってきたことがきっかけで、
  二人が弟子入りした時のことが回想されます。
  それが、今回のサブタイにつながるわけですが。

 「一は全、全は一」

 この深い言葉、その意味を 無人島0円生活の中で理解することが
 予備修行だったわけですが、
  
  テレビでやっている、エセ0円生活などではなく
  ほんとに一から、火をおこし得物を作り・・・からやっていかなければならない
  野生に還る生活、

   最初の二人はどうなる事かと思ってましたが、
   彼らはほんとにたくましいですね。
    ならざるを得なかったともいえますが^^;

  無人島の野生生活の実体験から、
  あの言葉の意味を理解した彼らは無事弟子入りを許可されたのでした。


■その師匠、イズミもまた、禁忌を犯した者の一人。
 あれだけギャグ的に血を垂れ流していたのも
  そんな理由があったんですね。

  エルリック兄弟が師事したのも、
  運命だったのかと思わせるエピソードでした。

    禁忌を犯したために哀しみを背負ってしまった
    この二人の気持ちをわかってやれるのは、
    確かに、自分自身も犯した経験のある、
    哀しみを背負っているイズミ以外にいませんね・・・。


■次回、また新たな強敵が現れる?!
 次から次へと強いやつが現れますね、これは。

  次回も期待します!


ありがとうございました!


ちょこ民党 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST BOX(ホビー)



ソニー・ミュージックディストリビューション 鋼の錬金術師 FESTIVAL -Tales of another もうひとつの物語-



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
