2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




宣戦布告!  -戦場のヴァルキュリア 第十二章



■何者かに連れ去られたアリシアとコーデリア姫。

 それに気づいたウェルキン達は、
 もともとこの陰謀に気づき偵察にきていた
 帝国軍 イェーガーとセルベリアに対し共闘を持ちかける。

  ウェルキンの柔軟さは、
  こんなところにも表現されているわけですね。

 イェーガーはイェーガーで、思惑がありつつも
 協力することに。


  戦場のヴァルキュリア 第十二章 「とらわれの姫君」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

■これから闘っていこうかという敵将と対面を果たし、

 そんな敵同士であるにも関わらず、
 利害が一致し共闘するっていうのは、
 
  わくわくする展開ではあります。

  それが実現するのも、敵将ながら出来る相手だからなんですね。
   イェーガーものらりくらりとした不良中年を装いつつ
   指揮官として能力は一流という、ベタな感じもしますが
    目指す大人のひとつの方向でもあったりします^^
    やっぱり、敵にこういう大人がいてくれると物語も引き締まる^^;


■しかし、共闘といっても結局はバラバラで、
  イェーガーとセルベリアの活躍はほんの少しでした。

  あくまで敵同士、なれあうように闘うことはできず、
  まあ、どちらが主役だっ、ということなんでしょうけれど、
  ちょっと期待外れだったかな^^;

 おいしいところは、やっぱりウェルキン達が持っていくことになりましたね。

  
■このコーデリア姫とアリシアのほんのひと時の交流は、
 今後尾を引いていきそうですねぇ。

   アリシアのあの一言で、
   コーデリア姫は眠っていた心を呼び醒まされた?
   
  でも、姫様を含めたガリアの変革はこれからといったところ、
  まだまだ先になりそうです。


■気になるのは、ウェルキンとファルディオの関係。
 今までは友人として、仲が良すぎるくらい仲良くやってきていましたが、

  とうとう亀裂が入り始めたみたい。

  以前からファルディオは、アリシアのことが気になっているとは思ってましたが
  ここにきてとうとう、ウェルキンに対しそれを告げることになるとは。

  まあ、ウェルキンの鈍感さというのは今までいやというほど
  見てきましたが、
  あの長い付き合いのはずのファルディオでさえ、今回のKY発言に
  切れてしまいました>。<

   ウェルキンはほんとに自覚がなく、悪気がないことはわかっているのですが
   それがかえって、よりたちを悪くしているのでした。

   これから描かれるであろう(?)、
   アリシアとの関係を見つめなおす作業や
   ファルディオとの友情の再構築で、
   ウェルキンには学習していってほしいものです^^;
 
  
■これを見だした当初の期待から、どんどんとそれていっているのですが、
 私はどうも見当違いをしていたようです。
   見当違いの感想を書いていた気がします^^;

  これはあくまで「サクラ大戦」なのだということを失念しておりました。
  ということで、物語も中盤に差し掛かり、
  私の気持ちもシフトさせていきますよ^^;

   そうはいっておりますが、この展開嫌いではないので、むしろ好きかも
  なので、
 次回にも期待したいと思います!


ありがとうございました!


(ゲーム・ミュージック) 戦場のヴァルキュリア オリジナル・サウンドトラック(CD) ◆15%OFF!



塗装済み完成品 戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア(ホビー)


SR 戦場のヴァルキュリア2 【4.イサラ・ギュンター】



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」

イェーガー将軍、渋くてかっこいいですねw 帝国はボルグ宰相の企みを知ってたみたいですが、なにしに来たんでしょうか(ノ∀`*) 別に阻止す...

フィギュア王プレミアムシリーズ 4 (ワールド・ムック 780)

フィギュア王プレミアムシリーズ 4 (ワールド・ムック 780)ワールドフォトプレス 刊発売日 2009-06もしも願いが一つだけかなうなら 2009-06-19暴走する3号機が付いてくる。このことだけで十分に価値のあるムックなのだ。エヴァの世界を広げる上で,必要不可欠...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
