2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




ウィンリィ、はしゃぎすぎ^^-鋼の錬金術師 第11話



■今回、ウィンリィのたっての願いで立ち寄った町
 ラッシュバレー

  オートメイルの聖地として有名だそうで、
  ウィンリィはついて早々、はしゃぎまくり。
   こういう無邪気な姿を見るのも登場以来初めてだったり。

 そしてこの3人は、この町で貴重な体験にめぐり合うことになりました。 


  鋼の錬金術師 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

■エドが銀時計のすりにあい、
 そのすりを追いかけてついた先が
 オートメイル技師、ドミニクの家でした。
 
  そんな3人が出くわした奇跡
 
 それは、出産でした。

 前回まで、死を意識させるエピソードばかりでしたが
 今回は、生についてのエピソードと相成りました。

  そのためか、いつになくギャグが連発し、明るい雰囲気で終始するエピソードでした。

  それは、前回のあまりにつらい現実を紛らわそうとしているかのようですが、
  この3人は、事実を知らず・・・、
  それが逆に見ているこっちが救われている感じがします。

 
■さすがに女の子は度胸が違うのか、
 ウィンリィに度胸があったのか、
 
  まさか経験のない出産の立会に挑むとは。
  確かに引くに引けない状況だけに、
   やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい!
   そんな崖っぷちの状況におたおたする周りに一喝するウィンリィ。
   必死で対処しようとするウィンリィはガンバリ屋さんです!

 そんな一所懸命が通じたのか、無事赤ちゃんの取り上げに成功し
 命がこの世に生まれおちる奇跡の瞬間に立ち会った3人なのでありました。

  それに人一倍感動していたのが、エド。
  その表現はなんとも科学者らしい不器用なものでしたが、
  今までに体験したことのない出来事に感動していることはよく伝わって来ました。

  そうですね、この世界でも人の命は錬金術では作ることができない、
  人が生まれるこの瞬間こそ神秘なんですねぇ。

 
■人の命をテーマにしたこの作品で、
 ようやく、生というものが描かれ、
 生はこの世界でも 尊ばれるものなのだと確認でき、ちょっと安心。

  今までは命のシ、暗部ばかりに対して強調されておりましたので、
  今回は、なんとなく安心して見ることができました。

 ウィンリィも改めてエドの決意の強さに触れて、そのエドのため
 オートメイル技師としてより高みに挑戦することを決意するところも
 抜け目なく描かれており、
  これは、後々エドのパワーアップ(?)を暗示するものなんでしょうか?
  なんて期待してみたり^^;
   まあ、いずれはより強い力を手に入れないといけないと思われるので
   自然な流れなんでしょうね。

 
■ウィンリィはドミニクのもとに残り、
 この後はエド・アルの兄弟だけで、師匠のもと、ダブリスの町へと旅立つのでした。

 次回はとうとう師匠が登場。どんな人なんでしょうか??

 次回にも期待です!

ありがとうございました!



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 鋼のビスケット占い BOX(ホビー) (2009年6月発売)



カードダスポスターズクリア 鋼の錬金術師 ~FULLMETAL ALCHEMIST~ BOX(ホビー) (2009年6月下旬発売)



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第11話「ラッシュバレーの奇跡」

ウィンリィ大活躍! 「ラッシュバレ~♪」 ラッシュバレーにやってきました! ウィンリィから湯気が出てるw その興奮のワケは、この街...

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第11話 「ラッシュバレーの奇跡」

鋼の錬金術師 vol.1 [DVD]クチコミを見る ウィンリィの希望で、ともに機械鎧技師たちの聖地「ラッシュバレー」を訪れたエドとアルだったが、到着早々、国家錬金術師の証である銀時計をパニーニャという少女に盗まれてしまう。だがそれがきっかけとなり、エドたちはパニー...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
