2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





アリシアはじめての晩餐会奮闘記 -戦場のヴァルキュリア 第十一章



■そういえば、あんまりこの物語の世界観というものを
 理解していなかったことに気づきました^^;

  現在メインで戦争しているのは、

   連邦と帝国で、
 
  アリシア、ウェルキン達がいるガリア公国は
  とばっちりを受けている状態ということなんですね^^;

   何をいまさらではありますが、

 今回はガリア公国を治める国家元首、コーデリア姫様が登場。
  古き良き中世を引きずった、仰々しいドレスに身を包んだ
  その姿は、堂々としていながらも
  表情はどことなくさみしそう。

 まあ、いろいろとありそうですね。


  戦場のヴァルキュリア 第十一章 「招かれざる客達」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

■今回は、ウェルキン達のその功績が認められ
 晩餐会への招待を受け、その会場にメインキャストが集結。

  ウェルキン、ファルディオは軍の正装ということで
  悪くなかったんですが、

  どうも、アリシアのほうが・・・。
  最初の登場ではそれなりにきれいに見えていたのですが
  話が進むにつれて、
  なんか色あせて見えてくるのはなぜだ>。<

   うーん、そのドレスに似合わない言動が続くから?
   セルベリアのドレス姿を見たのが悪かったのか??

    どちらにしろ、だんだんとそのドレスがダサく見えて来てしまい
    田舎娘という印象が強調されているような感覚に
    なったのは私だけかな^^;

 そのセルベリアは、イェーガーともども実に見事に
 シックに決めて色気を醸し出し、
  その設定どおりお似合いの夫婦を見事に演出していました^^;

  やっぱりアリシアはその言動が活発というか、まだまだ子供っぽいというか^^;
  こういう、晩餐会の場が初めてということもあるのでしょうけれど、
   落ち着いた感じが皆無、ウェルキン達の世話を焼いたり、
   リアクションがオーバーだったりと、
   その衣装に不釣り合いなせいで、田舎娘っぽく感じてしまったのかもしれません。
   やっぱり、アリシアはこういう場でかしこまるよりも
   普段のほうが魅力的だと思います。

 
■そういえば、ファルディオは久しぶりの登場。
 あの遺跡の事件以来、けがで休養中だったようですね。
 そのファルディオ、何か変ですか?
 いつものように見えていたのですが、
  どうも、アリシアからは、いつもよりちょっかいがひどいと指摘を受けていたり。

  その理由は、後々判明しました。
  
 前回、アリシアとウェルキンは、吹雪の山小屋で二人っきり。
 その事実を知ったからなんでしょうね。

  当然、普通なら何かあってもおかしくないと思うのもの、
  例にもれずファルディオも、それを期待していたみたいですが?
 
  ウェルキンはアリシアに対し、まんざらでもないが、まだその気持ちに
  気づいていないのか、はっきりしない態度。

  アリシアのほうは、今回のネクタイの件もそうでしたが
  自分だけはウェルキンのことを理解しているよと、何気にアピールしているような^^;
   恋愛に免疫のないアリシアは、まだまだ照れて行動に出られないが
   完全にウェルキンに気があると見てとれるのですが・・・。

  ファルディオは、もうアリシアにひきつけられて仕方ない感じです。
  しかし、アリシアの気はウェルキンのほうに向いていると
  感じているようで、
   自分を置いて二人を応援しようとしているようです。
  そう考えると、ウェルキンのはっきりしない態度にイラッと来るのも
  無理からぬことですね。

 しかし、ウェルキンの態度がいつまでもあんなだと、
  ファルディオはきっとアリシア獲得に動き出す気がします^^;


■今回の後半、イェーガーの警告通り、事件発生!
 何の因果か、アリシアも偶然その現場に出くわし、
 一緒に連れ去られる始はめに。

  なぜ、敵国の帝国側がこの情報をつかんでいたのかも気になりところですが
  次回は、この事件の顛末が明らかになるものと。

 意外にもセルベリア、イェーガーの協力を得られるのかな?
 
 次回にも期待です!

ありがとうございました!


(ゲーム・ミュージック) 戦場のヴァルキュリア オリジナル・サウンドトラック(CD)



【在庫あり】PS3ソフト戦場のヴァルキュリアPLATSTATION3 theBest/ザベスト版ヴァルキリアバルキリア



TFCトレーディングフィギュアコレクション 戦場のヴァルキュリア全10種



良かったら、1日1クリック応援よろしくお願いします!^^
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の公主コーデリア姫主催の晩餐会に招かれることになった。正装の二人に同行するのは、ドレスアップしたアリシア、イサラ、ラマール、ハンス。ランドグリーズ...

戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」

アリシアの可愛さはもう罪だねww
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
