2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




あずにゃんの猫耳はやっぱりカワイイ! -けいおん! 第11話



■なになに!?
  今回はいつになく、らしくない意味深なあずにゃんのナレーションで
  始まった

  けいおん! #11 「ピンチ!」

  サブタイ通り、何かが起こる!?

  といっても、唯ちゃんのギターがメンテナンス不足だった
  のがピンチなわけではありません^^;


 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

■もう季節は文化祭間近に控えた2学期も半ば。
 あずにゃん、初ライブということでかなりうきうきしており
 軽音部も順風満帆といったところでしたが?

 ここ数話は、オリジナルエピソードが挿入されるようになってきましたが、

  今回もそうでした。
  
  前半は原作通りの展開に、唯ちゃんのボケっぷりに
  ほのぼのしていたのですが、

  後半何やら雲行きが怪しくなってきましたよ・・・。


■いつも仲が良かった、澪ちゃんりっちゃんに
 何やらすれ違いが・・・。

  唯ちゃんのギターのメンテに、ショップへ来た軽音部面々。

 メンテも終わり帰ろうとした矢先の出来事でした。
  澪ちゃんにとっては何気ないほんの些細な言動が
  いつもだったらスルーするはずのりっちゃんでしたが
  何やら引っかかりを覚えた、そんな一時の出来事が
  始まりでした。

 
■いやはや、ベタな展開ではありましたが、
 りっちゃんと澪ちゃんのきずなの深さがよく表れていて
 良かったですね。

  原作のほうは4コマ漫画ということもあり、
  あっけらかんとしたエピソードが次々と展開されて
  テンポよく楽しめるのですが、

   さすがにストーリーを持ったTVアニメともなると
   そればかりでは、単調になってしまうのも事実・・・。
   
   やっぱり緩急はほしいところ。

   あずにゃん入部エピソード以来、
   それをうまく演出しているのが、よかったですね^^
     まあ、賛否アルのでしょうけれど。^^;私は支持します!

  二人の友情が確認できたそんな回でありました。


■ひとつ気になる点を挙げるとすると、
 唯ちゃんムギちゃん、そしてさわちゃん先生は
  澪ちゃんをハメたと思うのは私だけ?

  あの二人のいつになくぎこちない雰囲気を察し、
  わざとりっちゃんの風邪のこと隠していたんじゃなかろうかと
  勘ぐってしまうわけです。
   というか、同じクラスなのに、そうとしか思えない^^;

   結局、そこんところは語られずじまいでしたが、
   目論見(?)通り二人は仲直り、万事うまくいったということなんでしょうか。


■と、思うのもつかの間。
 うーん、唯ちゃん今年もやっちまったか??
 
  これこそ本当のピンチなのではなかろうか^^;


 次回、最終回、ってもう最終回!?
 はっ早い>。<

  次回最終回に期待したいと思います!

ありがとうございました!!


けいおん! けいおん! お風呂ポスター
【2009年8月出荷予定分】






けいおん! けいおん! ティッシュボックスカバー
【2009年8月出荷予定分】






にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

コメント

Re: 主の部屋

>鳴海みぐJr.さん

いつもありがとうございます!

今回はゼロ使ですね、
でも、ちょっと才人君に当麻君が重なってますね^^;

主人公キャラなだけに、二人には似てるところが多いですからね。

作品的にも共通点が多いですかねぇ、どうでしょう?

ありがとうございました!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん! 第11話 「ピンチ!」

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯クチコミを見る 前回の感想では、多くのコメントを頂きありがとうございました。私自身、他の方の様々な意見が聞きたくてあの記事を上げましたので、その意味でも非常に参考にな...

けいおん! #11「ピンチ!」

けいおん!の第11話を見ました。#11 ピンチ!来る学園祭ライブに備えて、それぞれの意気込みなどでもりあがる軽音部だったが、肝心の練習を始めた途端、唯のギターの調子がおかしいことが判明する。唯は、ギターを定期的にメンテナンスすることを知らず、そのせいで弦が...

けいおん! 第11話 「ピンチ!」 感想

来週が最終回と聞いて、色々騒がれてるみたいですね。ってことは最終話は花田ェ・・・先生の本領発揮か!今回がシリアス回になるというのは聞いていたんで、どうなるのかと思ってました。前半はいつものけいおんでしたが本格的にシリアス騒がれてるのは律と澪の話ですね。...

けいおん! 第11話「ピンチ!」

何でシリアステイストを盛り込んだのかよくわからんなあ… 唯が風邪引くくだりは原作どおりでよかったんでない? まありっちゃんの横でねんねしてる唯は可愛かったけど。 原作既読者と未読者で評価が大きく分かれそうな回でした。 りっちゃんは実際こんなさびしんぼ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
