2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




イクスがイイ!^^ -魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージX 



■劇場版が公開間近、第4期のマンガがスタートということで、
 そういえばまだドラマCDを聴いていなかったなあと思いだし、
 なかなかどうして、かなり出来がよかったので、
  感想なんか書いてみたいかと。

  もう発売して1年経とうかという作品ですが、
  StrikerSに心躍らせたものとしては、イイ作品でございました。

 
 (ドラマCD) StrikerS Sound Stage X(イクス)(CD)


■あの機動六課が活躍していたころから、
 最悪のテロ「JS事件」から

  3年の月日が流れた頃が、この物語の舞台でした。


 魔法少女リリカルなのは公式サイト


■聴くまでは、StrikerSを懐かしむ賑やかしドラマCDだと
 勝手に思い込み、かなりスルーしていたのですが、

  いやしかし、実際聞いてみるとこれがまた
  単なるドラマCDにしては力が入っているではありませんか^^;
  いやはや、なのは関係のスタッフをなめておりました、
  前言撤回しなければと思いいたりましたよ、反省ー。-;
  
 StrikerSの面々が総登場!
 かなりキャストの数が多く、豪華です!
  っと、総登場というには語弊がありますね、
  旧来のメンバー、無印、A'sにも出ていた面々は
  名前が出るくらいで一切出てきませんでした。
   そして、ブックレットを見ると、ナンバーズの一人が出ていなかった模様です。
   (まあ一人は前回の事件のときに亡くなっておりますが、)
    うむう、ナンバーズは、全くと言って把握していないので
    気づきませんでした^^;


■物語としては、3年の月日が経ち、
 ちゃんとみんなの成長をうかがわせる内容となってます。

  あの事件の後、機動六課解散までは描かれておりましたが、
  その後みんながどうなったのか、
  ファンとしては気になるところ。
  
   他の作品では想像の羽をはばたかせるか、続編を熱望するのですが
  リリカルなのはという作品は、ちゃんと公式に用意するという
  なんとも親切設計です。

    「エヴァ」ほど幅の広いファン層を持っているわけではないでしょうけれど、
    このリリカルなのはの”コア”なファンの層は、
    ほかの作品よりも広いようですね。
     「涼宮ハルヒ」と同じくらい?まあ私のようにかぶるところも多いかと。

 
■このドラマでの主役の一人、
 ティアナは、立派に執務官として働いており、
  実績も着実に積んでいっているとのこと。
   あの、唯一の”凡人”と悩んでいたころが懐かしい^^;

 そして、双璧をなすのがスバル。
 この子も立派すぎるほど立派に、防災士長を務め
  救助隊の中でもエースと呼ばれるほどになっておりました^^
  夢をかなえばく進中といったところでしょうか^^

  また、元ライトニング分隊の二人、
   エリオとキャロも、
  辺境自然保護隊で、なかよくもよろしくやっていました。

 そして、ナンバーズ達もそれぞれがそれぞれの選択をして
 生きていっております。 

 かなり間をあけて聴いたのが、逆に良かったのか
 懐かしさがほんとにこみあげてくるのがよくわかります^^
  楽しかった作品がまた新たに戻ってくるっていうのは
  ほんとにいいものですね。


■本編のほうは敢えて触れないでおきますね。

  このドラマCDがまだの人は聴いてもらって、
  もう聴いたという人は、再度聴きなおしてもらいたい、
  そんな風に思います^^

    もちろん、リリカルなのはを全編通して見ていることが前提ですが^^;

■劇場版が2009年の今年中に公開されるということで
 静かな盛り上がりを見せる
  リリカルなのは。

 近くの劇場でやるのかまだ不明ですが
 行けたら見に行きたいかなと最近は思うようになりました^^;
  公式サイトのPVも大作感が出ていて
  期待感を高ぶらせますね!

 大いに期待したい今日この頃です!

ありがとうございました!


魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01(CD)

 

(ドラマCD) 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02(CD)



(ドラマCD) 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03(CD)



(ドラマCD) 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04(CD)



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージX

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
