2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




衝撃の真実が明らかに! -宇宙をかける少女 第23話



■レオパルドのヴァージョンアップが着々と進んでおります。

  サンライズなのに後半に入ってメカがパワーアップしないなあと
  思っていたんですが、
  とうとうそのベールを脱ぐときがやってきた!?
   主役機はこうあるべきですね^^;

 一方秋葉は、イモちゃん消失のショックから依然立ち直れず・・・。 


  宇宙をかける少女  第23話  「秘剣、輝く」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


■レオパルドもなんだかんだと言いつつ、
 秋葉のこと、気を使っているんだなあと思える一瞬があったり。

  私としては、今までのレオパルドの言動から
  秋葉に対する気持ちというのが、まるで読み取れず
  言葉通り受け取ってきました。

  秋葉のことは、単なるソウルシャウツを撃つための人間としか思っていないと。
   それ以上ではないと感じていたわけです。

 でも、今回の路面電車やイモちゃんの訃報リアクションなんかを見ていると
  それ以上に必要な存在であることを認めているのかなと思えたりしました。
  そう思うと、今までの言動は照れ隠しだったのかなあとも思えてきます。
  そう思えないシーンも数々ありますが^^;
   まあ、それもただ単にレオパルドのキャラが
   デリカシーのかけらもないやつだからなんでしょう^^

 イモちゃんに対しての高笑いも、デリカシーのなさの象徴ですな^^;
 もしくは、ブレインコロニーだから、そういう哀しみの概念を知らないとも思えたり。
  どちらにしても、このレオパルドは今までになくとらえどころがないやつです・・・。


■秋葉は、どうやって立ち直る?
 今回のエピソードのメインのひとつがそれですが、

  時間の経過やレオパルドとの喧嘩なんかで、
  茫然自失からは回復しています。
  ここからは早かったですね。

 いつきの励ましや、帰ってきたほのかの熱い願い、

 それが秋葉の心に届いたのか、
  とうとう自覚をもつにいたったのでした。

  秋葉にとって最後の大きな試練になったのですが、
  みんなの支えがあって、秋葉も成長出来たみたいですね。

 
■レオパルドのほうも、間一髪届けられた剣
 (まさしく剣のようなミラーでした)を受取り、秋葉とともに
 クサンチッペを撃破するのでありました。

  しかーし、そのクサンチッペから衝撃の真実が述べられるのであります。
 それは、イモちゃんは生きている!?

  ああ、そうかこの作品、なんだかんだと誰一人として死んでいないですね。
 つつじもあの状況から衝撃の生還を果たし、
 そこで、気づくべきでした・・・。

  あの状況でどうのように助けられたのか、
  それが語られるかは怪しいですが、
  いやはや、完全にだまされてしまいました^^;

 次回は待望(?)のイモちゃん再登場?
 次も期待です!


ありがとうございました!

 
宇宙をかける少女 パン詰 3種・6個セット
【2009年7月出荷予定分】




(C) サンライズ・バンダイビジュアル


Blu-ray:TV 宇宙をかける少女 第2巻





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第23話 「秘剣、輝く」

宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray]クチコミを見る プロキシマの冠とドッキングしたレオパルドの元へ、秋葉達が戻ってきた。風音はネルヴァルの洗脳が解けた高嶺の話から、ナミにアンチQTの力が備わっていたことを知る。イモちゃんを亡くしたショックから立ち直れな

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

ついにレオパルド、今日から本気出す! あれ、別に変わらない(*´ω`)? やっといろんなパーツが揃ったレオパルド! もっと変わるかと...

宇宙をかける少女 第23話「秘剣、輝く」

ひとことで言っちゃえば、 形勢大逆転 回でしたね。 獅子堂姉妹にそれぞれ役割があったとは。 「指揮官」風音に 「戦士」高嶺 「頭脳」桜 ナミちゅわんはなんと「アンチQT」能力保持者でした~! そして秋葉はレオパルドを完全に覚醒させる切り札。 完全...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
