2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




ヒューズ准将に敬礼 -鋼の錬金術師 第10話



■お互いにまたもとの鞘に戻った二人の兄弟。
 これまでの第五研究所での賢者の石の謎について、
 整理していたようですが、
 情報を得られたようで、全くつながりが見えてこない。

  敵は確実に先を行っては、確実に道しるべをなくしていっており
  一筋縄ではいかない様子。


  鋼の錬金術師 第10話 「それぞれの行く先」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

 
■今のエルリック兄弟では、
 力が及ばないことを素直に悟り、
 二人は師匠のもとへ戻ることを決意します。

   この二人がかなり恐れる師匠とは、どんな人?
    こういうフリの場合、なんとなくわかりますが^^;

  行く先々で手掛かりをつぶされているこの八方ふさがりの状況ですから、
  一縷の望みから師匠を頼るというのも一つの道ですね。
   しかし、その師匠は賢者の石に多少なりともかかわりがあることを
   確信しているようなものいいでした。
   ほんとにどんな人なんでしょうか。

 強さを求めるのももう一つの目的でしたが、
 確かにここ最近はスカーやら、ラストやらと強敵揃いで
 鋼の~の二つ名が形無し状態。

   エルリック兄弟の上をいくものたちが現れすぎですね^^;

  ここで一発どーんと、強さを身につけてほしいものです。


■今回の本題は、ヒューズ中佐でした。

  彼の身に危険が迫る!


  この物語で唯一のおふざけ子煩悩キャラでしたが
  世話焼きで、最もデキル人だったんではないでしょうか。
   彼の言動、好きだったんですが残念です。

 いつもふざけているようで、
 それが的を得ていたり、計算されていたりする・・
 ロイとは逆で、、
 普段三枚目、時折二枚目っていう、いかにもなカッコいいキャラで、
  藤原啓治さんがよく合っていました。
   この人、こういう役がほんと似合うし多いです。
   似たようなキャラばかりで違いがわからないという意見もあるかも知れませんが^^;

 今の時点で、賢者の石もしくはラスト達が推進する計画に
 最も近づいたのがヒューズ中佐だったわけですが、
  というか、ラストはそれをどこで感づいたんでしょうか・・・?
  あまりにも対応が早すぎる、
  尋常ではないですね、この対応の早さは^^;
  やっぱり軍内部は敵だらけということなのか?

 
■ヒューズ中佐が気付いた事実というのも気になるところですが、
 次々と先手先手を撃たれてしまうこの状況を打破するためにも
 エルリック兄弟が、何かしら力をつける必要がある?

  
 次回も期待したいと思います!

ありがとうございました!

  

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 鋼のビスケット占い BOX(ホビー) (2009年6月発売)



カードダスポスターズクリア 鋼の錬金術師 ~FULLMETAL ALCHEMIST~ BOX(ホビー) (2009年6月下旬発売)



ぷぷぷねつけ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST BOX(ホビー) (2009年6月下旬発売)



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第10話 「それぞれの行く先」

鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~ [DVD]クチコミを見る 病室にて第五研究所の顛末をアームストロングやヒューズたちに話すエドとアル。人柱、賢者の石の錬成陣、そしてウロボロスの入れ墨を持つ者たち・・・しかし謎は深まるばかり。そこへ突然、...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
