2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




ほのかはやっぱりこうでなくては^^ -宇宙をかける少女 第22話



■残念ながら本当にイモちゃんは
 宇宙の星となったようです。

   一方で残念ながらつつじさんは生きておられました。
   うーん、こちらはしぶとい^^;
    どこで何をしていたのか?それは謎のままですが・・・。


 やっと箱から出られた秋葉を待っていたのは、
  悲しい現実でした。
 

   宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

 宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


■秋葉にとってイモちゃんがどれだけ大きい存在だったか、
 今まで私も見ていて、わかっているつもりでしたが、
  これほどまでに落ち込ませるとは。
  これはこれで、秋葉の精神面の脆弱さを物語っているとも思われますが、

   改めてこの機に想い起こせばその存在の大きさを
   実感できるというものです。

 秋葉にとっては、友人以上、親兄弟も同然、いや血のつながった姉妹同士よりも
 家族でした。
  そう、この「そらかけ」が始まって以来、ずっと秋葉とともに、
  泣いては笑い、励まし励まされをともにしてきた唯一の存在ですからね。

 秋葉が自失、茫然となるのも無理もなく、
  心にぽっかり穴があいてしまったといった感じなのでしょうか。

  ここにきて、イモちゃんの消失を迎えるのは、
  甘えた根性の秋葉から、成長した秋葉へと脱皮をするための転機となるのでしょうか。


■ネルヴァルも、イモちゃんを小さな勇気と称え、
 その死に報いるべきだと主張します。

  ネルヴァルの発言はほんとに立派というか、こちらが本当は正義なのでは?
  と思えるくらい、初登場のあの印象からはどんどん遠ざかっていきます。

 しかし、やっていることはやっぱり歪んでいると思いますね。
 今回いつき、生徒会らがカークウッドに潜入を果たし、
 垣間見た現実は、なんとも言えない残酷なものに映りました。
  
  いくらあの箱の中で、何不自由ない生活ができたとしても、
  それが人間らしいのかといえば、さにあらず。
 
   まあ、これを例えるなら、やっぱり映画”マトリックス”の
   人間電池に相当するものだと思うわけです。

   中にはそれを幸せだと思い、その状態を望むものもいるでしょうし、
   嫌がるものもいるでしょう。
  その自由意思を無視して、箱詰めを続けているネルヴァルはやっぱり
  敵なのでしょうね。


■今回は、風音がまいた種が、芽を出し始めたといった内容でした。
 戦力は整いつつあるようですが、

  レオパルドはあのようにまだまだ子供。
  ネルヴァルと比較しても、圧倒的に精神年齢が低い^^;
  そんなレオパルドはいまだ成長せず、秋葉はあの状態。
 メインのコンビがこれで本当に大丈夫なのか??

  そんな不安を見ているこっちも抱えつつ次回に期待したいと思います。

 ありがとうございました!!



宇宙をかける少女 河合ほのか 抱き枕カバー
【2009年7月出荷予定分】






いつも最後に流れるこの曲を聴くとなんともグッと来てしまいます^^;
そして、最後の一枚絵、ほのかちゃんが満面の笑みでゲームに興じている
その姿に、切なくなってしまうのでした^^;
エスパシオエスパシオ
(2009/05/13)
Ceui

商品詳細を見る


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第22話 「冥い旅路」

宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る ネルヴァルの元に、カークウッドを狙ったミサイルは月から発射されたものと報告が届く。そして、粛正のため、ウーレと手を組んだ月へ向かうネルヴァルコロニー。一方、宇宙を漂っていた秋葉はいつき達に回収されるが、
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
