2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛭子に選ばれた子がちょっと気になる・・・-シャングリ・ラ 第9話 



■月と太陽が出会うとき、
 世の中は暗闇になってしまうんですね。

  そう、このタイミングで日食とは。
  日の下に出られない美邦にとっては絶好の下界へ降りるチャンス
  だったわけです、
  そして、
  國子と美邦が出会うには、絶好のシチュエーションなわけです。
   なんとも象徴的ですね。


  シャングリ・ラ  第9話  「天啓陽月」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/



   
■いやはや、まさかモモコさんと小夜子の一騎打ちが実現するとは。
 しかしながら、改めてモモコさんの動きを見ていると
 人間離れしておりますね。
  どうして、一オカマがこんな動きを習得することになったのか?
  過去には断然興味がわいてきますね^^;
  
  そんな圧倒的なモモコさんでしたが、
  少々小夜子のほうが一枚上手だったようで、
   残念ながら囚われの身となってしまいました。
 
 今回の接触で、
 ミーコとの再会もあるのか?と期待してしまいましたが、
 直接的には実現しませんでしたね。

   しかし、美邦を守ろうと攻撃を防いだミーコが見たのはあのブーメラン。
   なんか、今後のミーコにあらぬ誤解が生まれそうな・・・。
   意味深な前フリでした。


■國子の力及ばず、モモコさんは連れて行かれました。
 今までないくらいに嘆く國子。

  ここまで國子の心の支えになっていたとは、
  ちょっと驚きです。
  モモコさん、やっぱり不思議な人です。

  國子も表面は、監獄の仲間たちを助けに行かなければという使命から
  何事もないように取り繕っておりましたが、
  やっぱり心中はかなりまいっているようです。

 武彦たち、まだ穴掘りやってたんだ、
  國子が帰ってきたという一報も届く間もなく
  國子が穴掘りの加勢に。

  なるほど、この穴を使って仲間たちを助けに行くと。

  武彦たちも國子のために掘っていたのに、
  いつの間にやら、國子が先導して掘っていってました^^;

   でもまあ、國子のために掘っているのは変わらないのですが^^;

 しかし、國子が到着しても時すでに遅し。
 そうか、直接的には映像化されておりませんでしたが、
 やっぱり全員全滅していたんですね。
  見るも無残なことになっていることを、
  今回改めて、確認することになるとは、見ているこっちも後味が悪い。


■國子にとって、大きな試練の、
 物語にとって転機の到来です。

  國子に襲いかかる二つの悲劇。
  悩むことはありましたが、いつも前向きいつも明るい國子だっただけに
  この泣きじゃくる姿は、國子にとってかなりの衝撃だったことがわかります。
   いつも明るく前向きでいられたのは、
   ほかならぬモモコさんがいたからなんだと改めて痛感させられました。

  この出来事は、やっぱり國子にとって大きな変化を要求するんでしょうね。
   國子の決意か決断か、
  すべては涼子、ひいてはアトラスへと向かっていくことになる?

 
■美邦のほうも大概オカルティックですが、やっぱり蛭子のほうがオカルトでしたね。
 まさか日本の巨大組織の中枢がオカルトで運営されていようとは。
  涼子もその言葉に従い計画を推進中のようで、
  蛭子の予言は的中率が高いようですね。
   そして、その言葉も意味深で、
   一体嵐とは、何が起こるのか?

 
■物語も核心を見せ始めるこの”シャングリ・ラ”ですが、
 モモコさんのこれからや、イヤリングについての事情なんかも気になるところ、
 次回に期待です!

ありがとうございました!


【予約受付中】【10/30発売】シャングリ・ラ 限定版 1~4巻セット [DVD] 豪華資料集・CD付【送料無料】



シャングリ・ラ OPCD「キミシニタモウコトナカレ」



月刊ニュータイプ 2009年5月号 [雑誌]



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第九話「天啓陽月」

シャングリ・ラの第9話を見ました。 第九話 天啓陽月高速道路で花見をしていた美邦とその従者達は、更生センターから逃亡する國子と遭遇する。「警告もせず、いきなり発射するなんてとんんだ早漏ね!!」「面白い」美邦の女官・小夜子は、國子達を排除しようとするが、高...

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第9話 「天啓陽月」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 現在「バスカッシュ」というアニメが放送されてますが、この作品も変態さんが多いんですよね。シスコンにS男、M女に足フェチ・・・。で、シャングリ・ラでも今回は、おかまvsM女の変態対決が繰り広げられたのです
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。