2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




これでまた絆が深まる -鋼の錬金術師 第9話



■今回もアルはバリーに言われた言葉を引きずっております。

  アルにとって今まで思ってもみなかったことだったので、
  かなり衝撃的な言葉だったようですね。

 一方のエドは、壊れた右腕をメンテしてもらうために
 ウィンリィに出張をお願いすることに。

  ここでウィンリィの登場を迎えるのは、
  オートメイルに関してもそうですが、
  アルとエドの問題を解決するのには必然だったんですねぇ。
  
   妙に納得してしまいました^^;


  鋼の錬金術師 第9話 「創られた想い」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師


■二人の護衛、マリアとロスも
 なかなかどうしていいキャラだったんですね^^;
  頼りない新米将校さんという描かれ方ばかりが目立っていたため
  眼中になかったわけですが、
  ここにきて、”大人”らしいところを見せてくれました。

  まあ、相手が少年でも、国家錬金術師は国家錬金術師。
  その肩書にのまれてしまうというのは、当然なのかも知れません。
   ですが、無茶をする二人をみて、
   どうしようもなくこらえきれなかったっていうのが
   よくわかって、イイ奴らなんだなあと改めて思いました^^


■久々のウィンリィ、
 そうなんですよね、このフリは前々から用意されておりました。
  いずれはおかしくなるであろう運命だった右腕。
  
  エドはもう100%自分のせいだと思っていたために、
  ウィンリィにびくびくものでしたが、
  
  ウィンリィの方は、とうとう来たか>。<状態。
  原因が自分にあるだけに怒るに怒れないわけで^^;
  逆に自分のミスのせいで、エドがこんなに傷ついてしまったのかと、
  哀しみの色を浮かべてしまいますー。ー

 しかしながら、ウィンリィのほうが役者は上手か^^


■どうにもこうにも悩み続けるアルでしたが、
 とうとう爆発する時が来ます。

  本当はそんなことで悩むことではなかったんですがね。
  どうにも、一度思い込むと盲目になってしまうようですね、アルは。

  つらいのは、自分のせいで体を失わせてしまったエドも同じ。
  
    ウィンリィはアルに語ります。
    エドがアルに”怖くて聞けなかったこと”というのは、
    自分のことを恨んでいるか?ということだったんですね。
  
   エドがどれだけつらかったのかがよくわかるエピソードです。

  それを知ると、アルの悩みは本当に的外れだったことが痛感されます。
  確かにウィンリィの言うとおり、腕を失ってまで、命をかけてまで
  偽物の人形を錬成するなんてことするわけがなく、
  
   そんなこと、冷静に考えればわかることなんですが、
   うーん、どうにもアルは精神面において弱点を持っているようですね。


■そんな喧嘩をしてしまっても、やっぱりエドはお兄さんなんですね^^
 あっという間に仲直りしてしまいます。

  ウィンリィの言う、言葉にしないと伝わらないこともある、というのも
  なんか私の心にも沁み入ってきます^^;

    私も照れくさいことやつらいことはなかなか言葉で伝えられない
    方ですから^^;
    言わなくてもわかってくれよと身勝手になってしまうこともしばしばです。

 これでアルの悩みも、エドの悩みも解決し、
 一件落着です^^


■最後にスカーの消息が・・・。
 
 まだまだ彼も死ねないということか。
 動機の一端も垣間見られ、彼もまた哀しみの中にいるのだということが
 なんとなくわかり始めます。

  次回はなにか不吉な予告でしたが、
  はたして?

 次回も期待したいと思います!


ありがとうございました。


鋼の錬金術師 22 【ガンガンコミック】










にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第9話 「創られた想い」

鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る 第五研究所の戦いにより、機械鎧を破損したうえ、ひどい重傷を負ったエド。早速リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せ機械鎧の修理をしてもらうことに。その頃、アルはバリーが放った一言により心を乱されていた。
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
