2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




セルベリア大佐の過去もいろいろと・・・ -戦場のヴァルキュリア 第9章



■今回は初の帝国側のエピソードが描かれることに。

 帝国側もなかなか大変なのだなあと、
  いや、その生まれと優秀さのおかげでマクシミリアンが大変なのか^^;
  彼も帝国にあって数奇な運命に立ち向かっていると
  いったところなんでしょうか。

 しかしながら、今まではマクシミリアン率いる
 ガリア方面軍しか見てきませんでしたから、
  帝国とは優秀な者たちが集まっているのだと思ってましたが、
  さにあらん。
  今回のように中央に目を向けると、
  それはそれは、ガリア軍に負けず劣らずの面々がいるみたいですねぇ。

 こちらはこちらで、帝位継承権争いやら、
 ドロドロとした問題が山積のようで、
  マクシミリアンがどう登っていくのかが見ものというものですね!


  戦場のヴァルキュリア 第9章 「蒼き魔女」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

■さて、今回のエピソードですが、

 このガリア方面軍の停滞を気にしてか、
 中央が3将軍のもとに下士官を配属してきました。

 そして、この戦況の報告をマクシミリアン自身にさせたいらしく、
 一人呼び出されることに。
  
  この状況に疑いを抱くイェーガーとセルベリア。
 セルベリアは、単にマクシミリアンが心配なだけといった感じでしたが
 マクシミリアンの身に何かが起こる予感を感じているからなんでしょうね。


■今回のエピソードでメインに描かれるのは、
 新たにセルベリアの下に配属になったカール君。
  彼も帝国にあって、なんか頼りなさげな感じのする青年将校でございます。
  若く経験浅いからなんでしょう。

 彼はセルベリアを必死でとどめようとします。
  それは、中央から密命を受けているから。

   セルベリアとマクシミリアン引き離す、
 
  それが彼の勅命なわけですが、
  それに必死で実行しようとするのも、帰る場所が約束されていたからなんですが、
  まさか、利用され使い捨てのように口封じに殺されかけようなんて、
  夢にも思わなかったことでしょう。

 そして、中央の策略が露見するのでした。


■でも、マクシミリアンって指揮官としてだけでなく、
 かなり強いことも明らかに。

  まさか、大勢の衛兵が太刀打ちできなかった相手を
  3人相手に無傷で勝ってしまっているとは^^;
  彼も只者ではありませんね。
  最初から策略に薄々ながら感ずいていたようで、
  確かに彼こそ帝国の指導者にふさわしい器なんでしょう。

 命令を破ってまで助けに来たセルベリアも
 結局間に合わなかったということなんですが、
 助けに来るまでもなかったような^^;
  まあ、まだ外には大勢の刺客がいたので、
  それを排除するために必要だったということでしょう。
  それに、セルベリアのマクシミリアンに対する従順さ、想いを
  描くには十分すぎるエピソードでした^^


■そして、セルベリアが蒼き魔女と呼ばれる所以がここに描かれたわけですが、
 強すぎるでしょう^^;

  前回で銃弾を認識しはじくことができることはわかっていましたが、
  大勢が発砲する銃弾をもろともせず
  たった一人で全員を排除してしまったセルベリアは
  人類最強じゃないでしょうか^^
  
  昔のヴァルキュリア人はみんなこんなだったのなら、
  確かに最強の民族だったことでしょう。
  戦女神の名を与えられた民族だけに、
  戦いのプロフェッショナルだったことは容易に想像できますが
   セルベリアのような超人的技能を持っているとすると、
   反則のような気もします^^;


■今まで描かれなかった帝国側の内情なだけに
 もっとガリア側と印象を差別化してくるのかとも思ってましたが
  そんなに違和感がありませんでしたね。

   たぶんあの頼りないながらも真面目な性格のカール君に、
   不良中年装ったやり手イェーガーのおかげなのかとも思ったり^^;
   この二人のノリは、
   皇帝万歳という規律ガチガチの軍という私の先入観からかけ離れたものでしたから。
   皇帝を絶対とする空気もなく、結構帝国側も自由な感じがしますね。
 
 このように帝国側の内情の一端を垣間見ることで
 見ている私の世界観も広がった?
  次回も楽しみです。


ありがとうございました!



TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア
ドラマCD 第1章








にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場のヴァルキュリア 第9話「蒼き魔女」

夜明け前がデッドラインだ! 今回はカッコイイ帝国司令官たちの話。 帝国内部にも陰謀が渦巻いているんですね! マクシミリアン殿下は...

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 帝国軍ガリア方面侵攻部隊本部に、セルベリアの部下として、カールが中央から配属されてきた。時期を同じくして、グレゴール、イェーガーの元へも同様に部下が配属される。そんな中、マクシミリアンが一人で本国へ召集され...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
