2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05





なんかしんみり・・・ -けいおん! 第9話



■今回も良かった!
  意外な展開にちょっと戸惑ったりもしましたが、
  それはそれで、イイ!なんかグッと来てしまいました^^

  新入部員、 中野梓。
  もうあだ名が決定!その名もあずにゃん^^

  うむ、なかなか勝気そうでいて、おとなしめで
  ちっちゃくてかわいらしい子であります^^
  
    そのあだ名の通り、猫耳が超似合う、子猫タイプの女の子です、
    さわちゃんの目利きに狂いなしですか。

 OPにもさりげなく今までいたかのように加わっており、
 これから5人で始まって行くんだなあと感慨深いものが^^; 


   けいおん! #9 「新入部員!」

 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー


■しかしながら、この軽音部の活動状況を
 肌で感じるにつけ、あずにゃんに戸惑いが生じてきてしまいました。

  ここはほんとに軽音部?

 高校の軽音部という先入観と、そしてあの新歓ライブを見る限り
 あずにゃんの期待は大いに膨らんでいたと思われますが、
  この現実を突きつけられ、
  希望は失望へと変わりつつあったようです。

  まあ、切れるのも無理なしといったところですね、

   個人や中学でやってきたのとは比べ物にならないくらい
   練習がきついものと覚悟を決めていたと思われますが、
   このろくに練習もせず、お茶会ばかり繰り広げられる空間に
   戸惑いを感じないほうがおかしい
    まさかの顧問のさわちゃんまで、入り浸っている始末ですから^^;

 新入部員に怒られる上級生もどうかと思われますが、
 やっぱり唯ちゃんりっちゃんは、
 それでもめげないのでありました^^;

■軽音部を立ち上げた成り立ちが成り立ちなだけに、
 これがこの桜高軽音部のあるべき姿なのかもしれません。
 素人同然の4人が集まり、この1年遊びつつ、ことあるごとにライブをこなし、
  結果人を感動させたのですから、大したものです。

 しかし、あずにゃんは悩んでしまいます。
  この活動状況を見れば見るほど、
  なぜこの軽音部のライブに感動したのか?

   もっと演奏のうまいバンドもいっぱいあるのに、
   なぜ、この軽音部がいいとおもってしまうのか?

 悩み多き多感な年ごろなんですね・・・。

  この「けいおん!」始まって以来の、しんみりモードに突入です。
  このままあずにゃんは、軽音部を見限ってしまうのか?


■さすがの澪ちゃんは、
 そんなあずにゃんの悩みから、ひとつの回答を導きだしてくれました。

 ひとりひとりは決してうまくはないのかもしれませんが、
 みんなで演奏することを、みんなでこうして活動することを、
 みんな楽しんでいるんですよね。

  そんな4人の気持ちが、演奏にあらわれ、
  聴いている人たちも楽しい気持ちにさせてくれる、
  そんなバンドなんですね、桜高軽音部は!

 なるほどー、新入部員あずにゃんの悩みから
 改めてこのけいおん!の楽しさの秘密の一端を知った気がします^^

   みんな楽しんでいるんですね!


■無事、あずにゃんを軽音部の一員として正式に迎え入れ
 ギターも二人に増え、新たに心機一転!
 
  また今年も合宿へ~、ってもう夏ですか!?

  次回はあずにゃん、さわちゃんを加えた合宿になる予定のようです。
 次回も期待ですね!

ありがとうございました!


けいおん! けいおん! Tシャツ / BLACK - L
【2009年7月出荷予定分】



(C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部

 
 
けいおん! 秋山澪 クッションカバー
【2009年7月出荷予定分】



(C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん! 第9話 「新入部員!」

Cagayake!GIRLSクチコミを見る 梓がみなみけの夏奈に似ているという話しを聞きますが、そんなに似てますかね?髪形は確かに似てますけど、性格は全くの正反対。まあしかし、貴重な人材が入部してくれたものです。これで、けいおん部も少しは変わるのか?・・・ ☆<5/29...

けいおん! #9「新入部員!」

けいおん!の第9話を見ました。#9 新入部員!新歓ライブに感動したという1年生の中野梓という軽音部の待望の入部希望者はギターの経験があり、唯よりも断然上手だった。「あ、あれ!?どうしよう…何だか変な雰囲気…やっぱり私の演奏が下手だったから…。ごめんなさい、...

けいおん! 第9話「新入部員!」

軽音部にあずにゃん加入~! OPにもあずにゃん追加。 …新作映像期待してたけど… 演奏シーンにしかあずにゃん入ってこないんでなんか違和感が(^_^;) で・も 楽曲はあずにゃんパート新録の5人バージョン!! むしろこっちのほうに感激した。 サントラに入らない...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
