2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




無残でした。 -シャングリ・ラ 第8話



■3日間飲まず食わずで立ちつくした國子に待っていたのは
 死刑命令でした。

  相変わらずやることがえげつない涼子さま。
  実際のところ、死刑にむざむざ処されるわけがないと確信している
  ようでもあります。

   うーん、やっぱりこの人は好きになれんなあ>。<


  シャングリ・ラ  第8話  「口紅無残」


シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


■ディグマツー、これは國子のことのようですね。
 今までもちらほらと会話に出てきてはいましたが、
  いまひとつ判然としませんでした。
  
  計画とは一体何なのか?
  ここにきてようやく、涼子たちが何らかの計画を進行中であること
  を認識できました^^;

  でも、何の事だかさっぱりわかりません;。;
  あの3人が何も知らないままにかかわっていることはわかるのですが。

 
■國子が死刑になることが、ニュースとして全国に知れ渡ることに。
 
  武彦は動揺し、もっと必死になって穴掘りに励むのですが、

  モモコさん、凪子ばあちゃんは、貫禄のなせる業か落ち着いたものです。
 事の成り行きは、國子次第だというのですが?

 一方では、秋葉原で一時を二人きりで過ごしたことが
 効いているのか
  草薙君かなり動揺していました。
  汚名返上を口実に尋問を買って出たりと
  かなり國子を意識せざるを得ないようですね。


■死刑執行当日、かなりおとなしく潔いなあと思っていたら、
 まんまと脱走してしまいました^^;

 驚きだったのは、この脱出計画、あの立たされた三日間で考え、
 もうすでにそこから水面下で進行していたということ。

  囚人一丸となって、國子の脱出計画の準備を進め、
  実行に移したのでありました。

  いつそんな打ち合わせをしたの??という疑問もありますが
  看守があれだけずさんであれば、いつでもできたんでしょうねぇ。
  女の武器はこわいね>。<

 
■國子は無事脱出できたのですが、
 この監獄に良子さまが来ていたことが災いしました。

  涼子にとって國子が死刑を逃れることは、既定の事実
  しかし、それに協力していた囚人たちは、
  もはや用済みということなんでしょう。

   無残にも・・・。全滅したのかはわかりませんが、そうなったのでしょう。
    まあ、薄々は感じていました、
    涼子の性格であれば、やっちゃうんやろなあと・・・。
     だから、好きになれないんですけどね。

  逆に涼子の取り巻き、烈音らのほうが好感が持てるようになってきました^^;
  最初は、なんともいけすかない感じの野郎たちだなあと
  感じていたんですが、回を追うごとに、それぞれの事情とかが
   行間にあらわれるようになり、
   涼子を崇拝しているわけではないんだなあと、
   彼らも良好の恐怖支配の下にいるんだということがわかってきました。


■とうとう、月と太陽が出会う?
 以前は、月と大地が出会ってしまったと騒いでましたが、
 國子と美邦が出会うことで何かが起こるんでしょうか?

  そして、その近くにはミーコもいるわけで、はたしてモモコさんとミーコ、再会となるのか??

  この物語のキーパーソン3人が、
  3人とも面識を持つことになるのですが、
  やっぱりこれも仕組まれていることなのか?

 気になることはたくさん出てきますが、
 次回に期待したいと思います!

ありがとうございました!

シャングリ・ラ








にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第8話 「口紅無残」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 死刑の決行を言い渡された國子。この危機をどう脱するのかが、重要。一体彼女は、何を見せてくれるのか!?・・・注目の回です。
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
