2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト




つつじがぁーイモちゃんがあぁーー>。< -宇宙をかける少女 第21話



■どうも、展開がまたややこしくなってきているような・・・。

 前回第3勢力の登場によって、
 関係図がよく見えなくなってきました。

  しかし、その第3の勢力と思しき司令官はいかにも悪玉といった風情を
  醸し出しております。
  また、客人としている人物もあやしさ爆発^^;

 結局は、真の敵がいたと理解してよいのだろうか・・・?


  宇宙をかける少女  第21話  「小さな勇気」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


■レオパルドの一行は、

 レオパルドの三種の神器(?)を集めるべく方々散ってしまいました。

  剣、盾、冠。

 それを集めることで、レオパルドは真の男になると!?
  どこかのRPGまんまではありますが、
  興味深いですね、レオパルドはいかなる変身を遂げるのか?


■で、まんまと風音総帥に利用されてしまっている、
 つつじとベンケイ。

  冠を回収しに、なんと太陽まで来てしまいました・・・。

   ここにきても相変わらずつつじはつつじ。
   本人としてはマジなんでしょうけれど、
    状況をいいように解釈し、無茶を実行する子ですね!
   ベンケイも結構まともなこと言ってるはずなんですが、
  つつじの前では、まるで通用せず^^;

  しかし、それがベンケイとの相性の良さなんでしょうか。
   ベンケイは結局焚きつけられ、太陽に突っ込んで行くことに!

 太陽に突っ込んでいくのを肌で感じているように、
 つつじはいつになく、狂喜乱舞。
  太陽系最強の太陽、強大な試練に立ち向かうそんな自分たちに陶酔し、
  死に向かうことによって生を実感する、そんな境地に至ってしまった?

 結局のところ、つつじはどうなってしまったのでしょうか・・・。
  このまま退場させるにはもったいないんですけどねぇ。


■そして、前回暗殺マシーンの残骸から攻撃をうけ、
 死んだ??かに思われたナミでしたが、
  さすがに無事でしたね。
 
 ですが、問題はそこではなく、ナミがいるその場所。
 まさにそこは、反ネルヴァル勢力の拠点だった
 軌道喫茶”えにぐま”ではありませんか!

   うーむ、どうしてネルヴァルがえにぐまにいるのか?
  どうして、そこにあるのか?
  
 こうしてみていると、ますますネルヴァルは本当の”倒すべき敵”ではない
 ように見えてきますし、実際そうなのかも知れません。
  レオパルドにとってはどうかわかりませんが。
   アレイダも実際は刻印を押されネルガリストとして、
   操られているわけではなく、
   自発的に協力しているようですし・・・。
     ここら辺は過去に何かありそうですね。

 
■一方、箱に閉じ込められてしまった秋葉は、
 箱にだんだんと順応してきてしまいました。

  必死で外から声をかけるイモちゃんでしたが、
  秋葉は、そんなイモちゃんの声がうざく聞こえるほどに
  洗脳されつつありました・・・。

  ですが、ここはイモちゃんと秋葉、
  その絆の強さが証明された瞬間だったように思います。

   キーワードは、”まんまる焼き”
   それが二人の絆の証というわけですね。


■まんまとクサンチッペから脱出した秋葉たちでしたが、
 依然、秋葉は箱の中。
  一体どうするのかと思っていたら、
  
  第3の勢力がとうとう動き出す?
  結局占拠されたと見るや、カークウッドを見捨ててしまったようです。
 
  反物質ミサイルなるものも登場し、絶体絶命!と思われたそのとき、
 イモちゃんは自ら犠牲になることを選んでしまいました・・・。

 まさか、ここでイモちゃんが退場してしまうなんて・・・。
 これも、宇宙をかける少女としての、秋葉への試練なんでしょうか?
 
 今回、つつじ、イモちゃんと続けて、
  思わせぶりなシーンで終わってしまいました。
   クライマックスが着々と近づいている証拠なのでしょうけれど、ちょっとさびしい・・・。
  イモちゃんはこのままでは終わらないぞ!とかすかな希望を
  夢に見つつ、
 次回を期待したいと思います。

ありがとうございました!


宇宙をかける少女 河合ほのか 抱き枕カバー
【2009年7月出荷予定分】




(C) サンライズ・バンダイビジュアル


宇宙をかける少女 パン詰 3種・6個セット
【2009年7月出荷予定分】




(C) サンライズ・バンダイビジュアル

にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」

宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る 箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたり
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
