2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

スポンサーサイト




これが格の違いというものか-宇宙をかける少女 第20話



■今までは獅子堂側は、なんか一方的でした。

 ネルヴァルの掌で踊らされている感じでしたが、

  風音がレオパルドコロニーに合流し、
  ちょっとずつその流れが変わろうとしているようです。

 しかし、まだまだ追い詰められている状況は変わりはなく、
  一体どうやってこの状況を打破するのか?

   風音姐さんの手腕の見せ所というところでしょうか。


  宇宙をかける少女  第20話  「白銀の追跡」

「宇宙をかける少女」
  http://www.sorakake.net/


■この獅子堂姉妹の長女、風音さんの
 総帥の手腕というのを見せつけられた今回でした。

  今の状況を打開するためには、何をすればいいのか
  的確に把握し、

  そして、的確に解決するための下準備を着々と進めていきます。

    いやー、この人が総帥をしているというのも納得。
    今までは、この手腕を見せる機会がなかったですからねぇ。
   
  つつじとのやり取りは、
  もう格の違いが歴然でしたね。
   うまく性格を見抜かれて、それを利用されてしまってます^^;

   しかしながら、つつじも将来は有望かな、
   もっと経験を積めば、目覚ましい指導者になるやも^^;?


■一方囚われの秋葉は、箱の中に閉じ込められっぱなしでした。

 イモちゃんとも例の文字でのやり取りしかできず、
 外に出る手段も見当たらず、
  なんとも不憫でした。

   なるほど、箱の中ってこうなっていたんですねぇ、
   これで、一生生活できるとは到底思えないのですが、
   ほかにもいろいろと仕掛けがあるのかな?
  
  ほかの箱とも、ネットワークがつながっているらしく、
  これってまさに現代のチャット。
    さしずめ、箱詰めにされた人たちはニートってところなんでしょうか??

  しかし、秋葉はいまだ洗脳されておりませんね。
  箱に入ったら、そうなるのかとも思ってましたが、
  やっぱり、ナミが押していた刻印が必要なんでしょうか。

 まだ正気であれば、脱出する機会もある?
  
   そういえば、以前のハコちゃんって自分で出てこようとしたような気もしましたが?
   出る方法はもちろんあるんでしょうね^^;


■そして、ここにきて第3勢力の登場。
 これは、秋葉たちの味方になるのか?
  でもそうは思えないのは、ちょっとやり方が残虐だから?

  ネルヴァルを狙う彼らはいったい何者なのか?
  あそこまで、アレイダ達を翻弄するからには、
  結構な組織なのでしょうね。

   というか、まさか例の異星人なのか??


■さて、新たな第3勢力、(といってもつつじたちではなく・・・)

 が登場し、なんとも物語は混とんとしてきました。

  ネルヴァルやネルヴァルの取り巻きはやっぱり、
  この箱詰め行為は、神聖なものだと信じて疑っていないようです。
  心底人類のためを思っての行動のようですね。

 ネルヴァル=悪と単純な図式にはならないみたいですねぇ。
 この第3勢力の立ち位置も気になるところ。
 
   これが真のネルヴァルの敵だったりするのか?

  これは、かなり盛り上がってきました!
  次回も期待したいと思います!

ありがとうございました!


宇宙をかける少女 設定資料集
【2009年6月出荷予定分】









にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宇宙をかける少女 第20話『白銀の追跡』

『イモはここに居るのですよ!』 閉じ込められた秋葉が、心配しまくりのイモちゃんへ向けた初レスが イメチェン。 …どうしてそこで打ち間違えるんだ(笑) 宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]椛島洋介 矢立肇 花田十輝 バンダイビジュアル 2009-06-26by G-Tools

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第20話 「白銀の追跡」

宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]クチコミを見る 箱に閉じこめられた秋葉は、外へ出る方法も見つからず困惑していた。その頃レオパルドコロニーでは、いつきの目の前でほのかが倒れた。病院に行こうと言ういつきに、目的を遂げるまで行けないとほのかは答える。一方、
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
