2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




こっちもオカマに注目か!? -戦場のヴァルキュリア 第6章



■アリシアが一人孤軍奮闘してました。

 取材と聞いて、一人想像の羽をはばたかせ、義勇軍の名声を
 守ろうと活躍しておりました^^
  
  その過剰なまでのガードに、
  特ダネのにおいをかぎつけた従軍記者・イレーヌとの
   
   お互いに勘違いが交錯し、激しいバトルが始まるのでありました!

   まあ、よくあるエピソードでもあるわけですが^^;


  戦場のヴァルキュリア 第6章 「従軍記者、奮闘す!」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

 
■義勇軍の名声を守るためなら、どちらかといえば、
 隊員たちのほうをガードするべきでしたね^^

  しかしながら、焦点は特ダネ、アリシアが必至で隠そうとする第7小隊の秘密^^

  隊員たちが多少変であろうと、なかろうと関係ないのであります!

 とはいえ、ここにきてようやく隊員達一人一人にカメラが向きましたね。
 第7小隊結成以来、とくには隊員紹介もなく、
 リーダー格のロージー、ラルゴ以外は
  セリフさえほぼなかったのですから^^;
 
  ようやく、それぞれにしゃべる機会が訪れましたね^^
  
■どんな隊員がいるのかと思っていたら、いやはや女性率高し!
 半数が女性ときたもんだ^^
  一人中間もいますが。

  オカマキャラ、ヤンも今後ひそかに注目かもしれません^^;

 
  それに、ラルゴとロージーも登場初期の厳つさはどこへやら^^
  ラルゴは野菜好き、ロージーは元歌姫ですか^^;

 
 ほかの隊員たちに至っては、ハンスの世話係(?)のマリーナ以外は
 目立った特徴がなく、
  隊員たちを知るには、今後それぞれのエピソードまで待つしかなさそうですね。
  といっても、あるのかないのか・・・。^^;

    そのマリーナ、無口キャラの上にはねぶたハンスとつるんでいるあたり、
    私的に今後が期待されたりするわけです^^


■結局、アリシアが心配するような、義勇軍を汚すことなく
 第7小隊を称賛する放送となったわけですが、

  ウェルキンが軍人らしからぬところが、
  義勇軍の恥になると考えるアリシアは、ほんと真面目ですよね^^;

  アリシアのそういう堅物なところが、強調されたかいでもありました、
  でも、アリシアも、ウェルキンの軍人らしくないところが
  好きだったりするんじゃないのかなあ+^^+
   まあ、今後徐々に気づいていくことになるのでしょうけれど。


■今回も合間の小休止、
 ほのぼのエピソードでした。
  物語も序盤だからっていうのもあるんでしょう、
  今はまだまだこういうのも入れておかないとね^^
  次回にも期待したいと思います!

ありがとうございました!


明日へのキズナ



戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック






にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
