2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




初ライブ! -けいおん! 第6話



■最近、「けいおん!」がたのしくて、
 原作も全2巻買ってしまいました。

  さすが、おもしろいな~^^

 ですが、原作を読んで、TVアニメのほうもかなりいけているんだというのが
 再認識できました。

  原作は4コマ漫画、どうしてもエピソードをぶつ切りにしておいしいとこ取りな
  感じですが、
 
  アニメのほうは、その隙間隙間をうまいこと補完して、
  違和感なくひとつのエピソードに仕上げているんだなあ~
  なおかつ、より魅力を引き出している!

 と、改めて思った次第です。

■今回は、学園祭! 初ライブ!
 あの「ふわふわ時間」もCD化ってことで、
  
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る


 ますます「けいおん!」盛り上がる?


  けいおん! #6 「学園祭!」


 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

■結成1年も満たずに、念願(?)の初ライブ!
 
  唯ちゃんに至っては、ギターはじめてまだ数カ月というのに
  ライブを目前に、余裕とこのわっくわくした感じを見せるのは、
  らしいなあと^^

  中学までは、ぼけぼけ~と過ごしてきた毎日だったのが、
  高校に入って、軽音部と出会いギターと出合い、
  こうして、クラスのみんなからも応援を受けながら、
  成果を発揮する時がやってきたのですから、
   こういう経験って初めてなのかも知れませんね!
   本人としては感慨深いのも当然でしょうね^^

 で、正反対なのが、澪ちゃん。
 大観衆の前でボーカル、恥ずかしがり屋の澪ちゃんからすれば
  もう、しにたいくらいに緊張するはず^^;

  ベースを選んだ理由もそれにあるわけですからね^^;


   私なんかも、何かやるときは必ず緊張しまくり、上がりまくりです^^;
   私としては、ほか3名のメンバーの余裕な感じが
   信じられなかったりするのでありました^^;

  まあ、一人澪ちゃんがあれだけ動揺しているのを見れば、
  緊張が和らぐっていうのもあるかも知れませんが。

 でも、りっちゃん、澪ちゃんの幼馴染らしく、部長らしいところを見せてくれたり、
 この4人、いいメンバーだなあと、ほのぼのしてしまいます^^


■前回から顧問になったさわ子先生も、張り切ってます!

 最初はしぶしぶながらも、いまやかなり乗り気です^^;

  先生の見つくろった衣装、かなり可愛かったりします、先生GJ!

  でも、今回はムギちゃんが影薄かったですねぇ。
  いつもぽわぽわ微笑んでいるのがムギちゃんだったりするので
  今回は金持ちお嬢様属性を発揮するところはなかったようです。


■今回の目玉、「ふわふわ時間」、
 映像のPVは、ふんわりパンクやってました^^;

  歌詞のこのゆるーい印象とは、合ってなかったようにも思いますが
 ほんとに、この歌詞に曲がついて歌われることになるなんて・・・。

 さすがです!
  CDはもちろんフルコーラス何でしょうけれど、
  ちょっと楽しみだったりします^^


■OP,EDが最近のアニメからすると驚異的に売れていると評判の、

 けいおん!

  これからいろいろとCDが出てくるみたいで、

   音楽をテーマにしている作品なので、CDは出しやすいということなんでしょうけれど
    キャラソンはちょっとあざとい気もします。
    まあ、業界のお約束ということなんでしょう^^;

  
 次回はもうクリスマス・・・って、はやっ!

     やっぱり1クールで1年やっちゃうんですね^^;

 次回にも期待したいです!


ありがとうございました!


TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間
(2009/05/20)
桜高軽音部

商品詳細を見る

 
TVアニメ けいおん! オリジナルサウンドトラック(仮)(CD)



平沢唯 (CV: 豊崎愛生)/TVアニメ「けいおん!」キャラクターシングル 第1弾 平沢唯 (CV: 豊崎愛生)<2009/6/17>



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! #6「学園祭!」

けいおん!の第6話を見ました。#6 学園祭!学園祭当日、緊張の面持ちでライブ本番に臨む軽音部。しかし、ボーカル担当の唯がこれまでの練習のせいで喉を潰してしまったために仕方なくベース担当の澪がボーカルを引き受けることになるのだが、各クラスの出し物の係がある...

(アニメ感想) けいおん! 第6話 「学園祭!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る ☆<5/08更新>前回、けいおん!(第5話 「顧問!」)の感想をポットキャストにて収録! 「さわ子先生のパンチラはなし?」、「真田さんがさわ子先生な理由」、「ムギちゃんは魅力的なキャラなのか?」等、アニメブ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
