2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




國子もなかなか策士 -シャングリ・ラ 第5話



■前回、あれだけためて誰が来たのかと思ったら、
 あの軍の少尉さんでした。

  といっても、あの変装されてしまうと誰だか全然わかりません^^;

  劇中では、ばればれなんでしょうけど、あれは全然ですねぇ。


 なぜに少尉さんが現れたのか?
 物語を進める上での必然ではあるんでしょうけれど、
  國子と草薙少尉、よく出会います^^;

  
  シャングリ・ラ 第5話 「乱心嵐舞」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


■よくよく名前を見てみると、キーパーソンには必ず”くに”っていう言葉が入っているんですね。

  3人それぞれに使われる”くに”は全部違いますが、

  共振した短剣を持っていたりと、意味深な共通点が多いですね。
  まさか、安易に兄弟だ、なんて展開にはならないでしょうね・・・
  まあ、それはないか^^;

   しかし、いろいろ気になるものですね、いったいどんな秘密があるのか。

■前回に引き続き、秋葉原です。
 少尉さんに続いて、またひとり。

  秋葉原で目立たないための変装なんでしょうけれど、
  この時代でも、この格好が秋葉ファッションなんですね・・。
   ^^;象徴的ですね、まあ、わかりやすいですけど。
  
 で、この二人が秋葉原に何しに来たのか?

  目的は香凛と同じだったようです。
  高性能CPUの購入先の調査ってことでいいのかな。
 
 ここら辺、今後の展開のために重要な感じですね。
  どこの誰が買ったのか?


■今回國子が人気でしたね。
 香凛と不意の接触があったり、
 草薙と秋葉でデートしてみたり^^;

  まあ、國子には目的があってのことだったようですね。
  その目的は、草薙のカバンの中身、
  自在に変化できる偽装装甲のサンプル。

    それを見た秋葉原の親父さん、かなりの曲者のようですが
    さすがいろいろと詳しいですね^^;
   

  國子はそれが最初から目標にしていたのかはちょっとわかりませんが、
 意外に親しくしていたかと思ったら、突然切れ出し、まんまと奪ってしまいました。

   それと交換のように、大事なブーメランを置いていってしまいましたが。

  
■さて、香凛は國子に出会ってかなり動揺しておりましたが、

  冷静になるに、何か悪い顔になってました。
 
 なにを思いついたのか?
 だんだんこの世界になじんでいっている自分に気付きますね。
 次回気になっている自分がいたり^^;

  だから、次回にも期待したいです!

ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)





シャングリ・ラ


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
