2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




ナナエルさん日頃の行いの成果です-クイーンズブレイド 第5話



■谷に落ち行方不明になったレイナ。

 クローデッドは捜索したが、周辺では見つかりませんでした。

 無事なのか?流されてしまったのか?

  クローデッドも複雑な思いを持ちつつも、命令により撤収していきます。

  一人、無事だということを確信しているのが、
  あのSの蛇使いエキドナでした。
   彼女はなんかレイナの見守り役になっているみたいですが?


 クイーンズブレイド -流浪の戦士 第5話 「蘇呪~古代の王女」


TVアニメ版の公式サイト  
クイーンズブレイド.tv

■最近どうも展開についていけなくなりつつあります^^;

 今回は、いきなり舞台はエジプトのようなピラミッドがそびえたつ
 砂漠の中の廃墟。

  過去繁栄を極めた都があった場所のようですが、
  その滅びた国の女王だったメナスが、

  国を再興するため生き返ったという、何とも突飛な設定ですねぇ。
 第一話で見事に倒されたメローナが、
 ちょっと逃げちゃうところを見ると、結構力を持っているようですが。

  そのしもべなのか?杖のようなリビングセプターもいいキャラですな^^
  数少ない男キャラではありますが、格好があれでは^^


■レイナは、そのメナスによって奴隷化されてしまうわけです。

 そこに、トモエ、シズカ一行がふらりと立ち寄り、
 またタイミングがいいことに、
 ナナエルがやってきてクイーンズブレイド中継を始めてしまうわで
 なんともドタバタでした。

   ナナエルさんも、日頃の行いからかなかなかいい戦いに出会えないようで
   今回も中継を始めたはいいものの、
   全然戦いになりませんでした^^;

  ただ、レイナが無事であることを身内に知らせただけでしたね。

  まあ、ナナエルさんも単なる性悪天使ではないというところも見せてくれましたが^^

■結局のところ、何だったのか?
 今回の結末がよくわかりませんでした^^;

  メナスは、元女王だけあって従属を求める世間知らずのお嬢様と
  描かれていたと思ったんですが、
  トモエのように、国の再興に燃える女王らしい感じになっておりました。
   確かに、国の再興意外に興味なしとはいってましたが、
   も一つキャラをつかみづらかった^^;

 この国の歴史を知ったシズカが、言いたい放題女王を非難したために
 私のために国が潰れたことを認めたくないメナスは、
 怒り心頭し、ピラミッドまで壊してトモエ・シズカ達を倒そうとしたように思えましたが、

  結局逃がすためだった??それとも見逃した?
  
  あの怒りって、自分自身へ向けての怒りだったということでしょうか。
  国が潰れた真の原因を教えてくれた彼女たちは、
  今回は見逃してやったってことなんでしょうか。
  どうなんでしょうね。

 
■次回はレイナとナナエルがどうなったかのお話のようですが、
 ほんと最後はなんか中途半端というか、ブツッと斬られた感じで終わっちゃって
  レイナとナナエルはどうなった??
  って感じでした。
  まあ、それも次回への布石だったと考えときます。

 OPもも一つ力強さが物足りない感じですし、
 なにか、全体的に中途半端さが否めないのはなぜなんでしょう・・・。
  
 でも、次回に続けたいと思います!

ありがとうございました!


TVアニメーション『クィーンズブレイド』
テレホンカード+ブロマイドセットA
(キャラアニ・オリジナル)









にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : クイーンズブレイド-流浪の戦士-  - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : クイーンズブレイド 流浪の戦士

コメント

No title

 はじめまして。鞘町流市と申します。
 最後のセトラとの会話は私も違和感を持っていました。
 遺跡を壊した「以降にひれ伏してくださ~い!!」は、特定の対象に向けたものではなく、“いっぱいいっぱいになった末の暴発”という風に解釈していたので。

Re: No title

>鞘町流市さん

コメありがとうございます!

確かに、わかりにくいところですね。
単なるわがまま女王は表の顔、
ほんとは、いろいろ考えてるよってところを見せたかった
ということなんでしょうか・・・。

ちょっとつかみにくかったですねぇ。

ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第5話「蘇呪~古代の王女」

博士「お前等、やれんのかwww」 助手「またもや中の人ネタ自重www」

傾城の美女は悪政の見本「クィーンズブレイド」

1エピソード1ゲストキャラということで、今回のおっぱいはゾンビ女王。 沼地の魔女の眷属とは親交があるようで、初回でメルトダウンし...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
