2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12





さわ子先生のギャップに^^ -けいおん!第5話



■今回もテンションが高かった!
 
  けいおん! #5 「顧問!」

 あの上品そうなさわ子先生が、まさかあそこまで豹変するなんて・・・。

  そう、高校時代軽音部に所属していたことは、
  彼女にとって黒歴史。
  その経歴を記すものは、残しておいてはいけない・・・。

 
 最後の証拠を消すために、駆け抜ける先生は素敵でした~^^;


 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

■かくして、軽音部の顧問にならざるを得なくなったさわ子先生。

 人は見かけによらないとはこのことですねぇ。
  うーん、彼女結構対面を気にするとみた!
  歌詞を決める際にも計算していたし、
   何よりこの黒歴史を隠し、人のよい先生を演じきろうとしていた事が
   本人の口から語られていたわけで^^;

  この軽音部にして、この顧問あり!って感じで、いや~ぴったりです!

 まあ、文化祭も差し迫ったこの時期にきて、顧問も決まっておらず
 部活として申請していなかったことが判明したっていうのは、
 このメンバーらしい・・・・^^;


 そして、数少ない人脈からこうして助けられるわけですから、
 運がいいっていうのも、らしいですよね^^


■そして、今回も一つ注目だったのが、ムギちゃんの意外な趣味?が
 判明したこと!

  さわ子先生に唯ちゃんが指の皮がどうのと言っている時に
  壁際からぼーっとのぞいていたり、
  唯ちゃんとさわ子先生の握手を見てボーっとしていたり、
  
 最初は、確かにさわ子先生のことが、好きなのかなあといった
 演出でしたが、どうもそうではないような・・・

  どうも、女の子同士、手をつないだりしているのが
  なんかムギちゃん的にすっごく萌え要素なようですね!

  まさか、ユリがお好みだったとは・・・。
  まあ、本人としてはレズってわけじゃなさそうですが、
  そういう女同士の友情にめっぽう弱いみたいですねえ。

 なんか意外だなあと。
 「本人同士がいいと思えばいいんじゃないでしょうか。」
 
 完全に容認発言ととれるんですが・・・^^;
 
  
■経験者さわ子先生が顧問となったことで、
 軽音部も、なんかめきめき上達してきているような^^

  先生に披露したのも最後のちょっとしかシーンとしてなかったですが、
  かなり上達している模様^^
  単に何か月も過ごしたわけではないようですね!

 と喜んでばかりもいられないのが、この軽音部の
 恐ろしいところで・・・。
 ボーカルが決まってなかったっていうのは、
 顧問がいなかったことと言い、この軽音部のお約束かなにかですか^^;


■かくして澪ちゃんが急きょ歌詞を作ることになり、
 ボーカルも最終的に澪ちゃんに決定と相成るわけです^^

  せっかく目立たないために、ベースを選んだっていうのに、これでは本末転倒だったり^^;
  まあ、澪ちゃんに欠点を克服する試練が与えられたというべきか・・・。^^;

 
■これで、無事文化祭にも出られるようになり、
 あとは、それにむけての練習のみ!

  次回は本番のようで、うーんどんな演奏を見せてくれるのか??
  期待したいですね!


ありがとうございました!


Blu-ray:けいおん2巻【初回限定版】







けいおん! 秋山澪 ビッグタオル《予約商品06月発売》


けいおん! 平沢唯 Tシャツ/チャコール-L《予約商品06月発売》



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る ☆<5/01更新>前回、けいおん!(第4話「合宿!」)の感想をポットキャストにて収録! 「注目の花田脚本・・・果たしてその評価は!?」、「澪の魅力とは?」、「花火のシーンの意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあ
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
