2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




帝国もやりきれないかも -戦場のヴァルキュリア 第5章



■正規軍のしりぬぐいのために、
 駆り出された義勇軍第7小隊。

  かなり期待されているとみていいのかもしれません。
  正規軍が全滅した戦場へ、
  たった一機の戦車と数名規模の小隊が2部隊だけを投入されたわけですから。
  無謀なんじゃないの?と素人としては思ってしまいますが、
  
  これは、実績の大きさからの期待が大きいと受け止めていいのかも知れません。


 戦場のヴァルキュリア 第5章 「クローデン奇襲戦」

アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア
http://www.valkyria-anime.com



■さすがに具体的作戦なんてなかったウェルキンでしたが、
 はねぶたの一件から妙案を思い立ちます。

  それがいい作戦かはよくわかりませんが、
  2部隊に分けるっていうのは、ちょっと規模的にリスクが大きい
  あの無敵のエーデルワイス号がいてこその第7小隊、今回の作戦だった
  ということでしょうか。

 たった一機の戦車の性能だけで、戦況が左右されるっていうのは
 グレゴールも言っていたように、なかなかないとは思いますが、
 エーデルワイス号は特別、性能の差が大きすぎることも事実ですね。
  ちょっと強すぎです^^;
  後半対抗するメカが出てきそうですけど。


■第一小隊隊長・ファルディオとアリシアのちょっとしたわだかまりが
 まだまだくすぶっていました。

  まあ、前回アリシアとしては、恥ずかしめを受けたも同然の
  誤解されることを公然と言われたわけですから、
 アリシアとしては、かかわり合いになりたくないといったところでしょう。
 そういうわけにもいかないのが世の常ですが^^;

 
■今回の戦いによって、アリシアの戦争に挑む決意を垣間見られました。
 ファルディオとのわだかまりも解消されたわけですが、

  隊長になるだけあって、やっぱりファルディオもやるときはやりますし、
  隊員への気遣いもできる男なんですねぇ。
  まあ、普段は勘違いされるような変な言動も見受けられるのですが、
  こちらは、ウェルキンと違って計算が入っている気がします。

  ウェルキンは完全に天然ですけど、やっぱりやる時にはやる男なんです^^
  それが前回で実際に証明されたので、
  その言葉に重みが出てきたのかな?
 
 
■一方帝国側は、戦況の変化に機敏に対応し、
 あっさりとと言いたくなるほどに、撤退を決めて実行します。

  まあ、そこら辺のやり取りで、なんか妙に秀でた将であることを強調されており、
  ちょっとくどいなあと感じ、いちいちセリフで言わせることではないなあと
  ちょっと思っちゃいました。
  視聴者には親切ではあるんですけどね。

 
■いやー、本当に少数精鋭で正規軍がなしえなかったことを
 やり遂げてしまった義勇軍第7小隊。

 自分の常識の範疇にいない隊長たちに
 アリシアもなんだかんだと、打ち解けることができた?

 絶好調な小隊は今後いかなる活躍を見せるのか、
 
 次回も期待したいと思います^^

ありがとうございました!


明日へのキズナ明日へのキズナ
(2009/05/27)
HIMEKA

商品詳細を見る






にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦場のヴァルキュリア 第5話 ファルディオのフラグ立てが止まらない!

■第5話 クローデン奇襲戦 正規軍が失敗したクローデンの森補給基地制圧作戦の尻拭いを受ける事になった第7小隊。とても正気の命令とは...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
