2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




あまりに唐突な^^ -宇宙をかける少女 第17話



■そう、あまりに唐突に出てきた、謎の生物・・・。

 今までサクラのただの帽子にマフラーだと思ってたんですが、
 それが、異星人だったとは^^;

   この異星人がここで目覚めたというのもご都合主義と言えばそうなんですが、
   木星に来てしまったという状況があってこそなんでしょう。
   木星圏に来たというのは、ある意味必然だったわけで。

 まあ、この異星人のおかげで、わからないことだらけのメンバーの中
 カークウッドへ帰還するめどがたったのでありました。


  宇宙をかける少女 第17話 「友達の輪」

宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


■前回、何が起きたのかよくわかりませんでしたが、
 木星の磁気嵐に巻き込まれたということでした。
 そして、木星へ落下する危機にまで発展!

   その危機も、異星人ゆぴたんやベンケイとつつじの活躍によって脱するわけであります^^
   このコンビ、やっぱりいいコンビですね!
    つつじの行動は、やっぱり理解不能ではありますが^^;


■危機を脱し、やっとこ、カークウッドへ帰る望みが見えた一行。
 
   エニグマはやっぱり喫茶店の名前でした。
   もっと、喫茶店の振りした兵器か司令塔かと思ってたんですが、
   正真正銘喫茶店でしたね・・・。
   
  しかし、もとあった場所には何もなく、形跡が残るばかり・・・、どこへ行ってしまったのか?
  うーん、神楽が残したメモ、気になりますねぇ。
   あれが何らかのキーになることは確実かと思うんですが。


■さて、帰ろうとした一行でしたが、
  レオパルドはやっぱり精神攻撃によって、コロニーに接続不可能となっていたのでした。
  
  なんだかんのと、精神的な問題であるがゆえに、一朝一夕にどうにかなるわけもなく、
  結局この問題は後回し、

  調子のよいベンケイによって、帰ることになります。

 まあ、レオパルドのトラウマとは、これまた人間らしいです。
 ベンケイの火事場の馬鹿力しかり、
 ナビの人権しかりで、

  AIが発展すると、ここまで行くことになるんでしょうか。
  そして、ネルヴァルのように自分に管理されることが幸せだと思うAIも出てくると。
  まあ、こういったAIがらみの物語には欠かせない、永遠のテーマですねぇ。


■さて、ネルヴァル側に進んでついたナミはというと、

 以前、いじめられた同じモデルの同級生に、仕返しを行ってました。
 
  いやー、ナミもその同級生に痛いとこつかれちゃいました。
   単なるいやな奴かと思ってましたが、
   その子はナミよりも大人で、しっかり現実を見て生きているってことなんでしょう。

  正論を並べたてられたナミは、やっぱり反論できず切れるしか選択肢がない、
  ナミの、その子の言う薄っぺらさを象徴しているシーンなのかなあと思ったり。

 
■元公安の二人、やっぱり使えない奴らでしたねぇ^^;
 これまでの行動を見ていると、当然のことなんですけど、
 ニーナもそこまでは見通せなかったということです。
 
  これによって、避難民たちの居場所がばれ、
  ナミが制圧にやってきて、絶体絶命かと思われたその時、

 そのタイミングで、ワープアウトしてきたのは・・・・。

  もちろん、レオパルド、ベンケイのコロニーなのでしょうが、

 ナミが、ぼそっと「黒い神様・・・。」とつぶやいたのが気になりますね。

 
 次回、本格的に反撃が始まる?
 期待したいと思います!


ありがとうございました!


宇宙をかける少女 獅子堂秋葉 トートバッグ
【2009年6月出荷予定分】






宇宙をかける少女 秋葉&いつき マグカップ
【2009年6月出荷予定分】






にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
