2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




やっぱり誰も救われないんだな-鋼の錬金術師 第4話



■邪教の街から戻ってきたエルリック兄弟
 その手柄から

  生物錬成に詳しい国家錬金術師を紹介されることになりました。

 その人物が「「綴命の錬金術師」タッカーでした。


 うーむ、このお話もちゃんとリメイクするんですねぇ・・・。

  
  鋼の錬金術師  第4話 「錬金術師の苦悩」


 鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師
■実のところこのエピソードは、知っているんですね。
 丸々見たことはありませんが、

  以前、「BSアニメ夜話」で鋼の錬金術師が取り上げられた時、
  このエピソードがあまりに印象的だったということを言っておられ、

  ダイジェストではありますが、結末まで見せていたので

  うーん、確かにインパクト強いなあと、私も思っていたわけです。

 結局、誰も救われなかった、どうしようもないお話で、

 こんなのを夕方からやってるの?と正直引いたように思います。
 

  まあ、ダークファンタジーと呼ばれる所以が、
  色濃く表れる最初のエピソードなんでしょうか。

 
■細かいディティールは変わっているのでしょうけれど、
 大筋はそのままの流れで、
 やっぱり見終わった後、いやな感じが残ってしまったのでした。

  今回も登場の謎の人物、スカー。
  前作、原作ともに見ていないので、どんな人物かは推し量るしかないのですが、

  彼も自分の信じる神がいて、正義を持って殺人を犯している
  何とも、複雑な人物ですね。
    まあ、殺人というよりは、彼の理屈は神を冒涜するものを
   神に代って裁きを下しているってことになるんでしょうか。
   この人のエピソードもドロドロとしていそうですねぇ。


■今回のお話は、やっぱり気がめいります。
 たぶん、私が小さい頃にこれを見ていたら、
 ハガレンは二度と見ないだろうと思いますね^^;

  それほどにいやなエピソードでした。


  しかし、次回は禁忌を犯した国家錬金術師、エドと
  スカーが相まみえるようですね。
   まあ、この二人がまみえるのは必然だと思いますが
  一体どうなるのか?

   期待して待ちたいと思います!

ありがとうございました。


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Alchemist
Card Collection 1 【2009年7月出荷予定分】





 
嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)嘘(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
