2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




ロゼちゃん早く立ち直ってね・・・-鋼の錬金術師 第3話



■今回の教祖様はとんだ三下でした。

 えせ奇跡に、それを行うえせ教祖様。
 典型的なえせ新興宗教そのままなわけですが、

 そのえせ宗教の根源、教祖様があまりに情けなかったのは
 ちょっと拍子抜け。
 まあ、スカッとしたことはしたんですが。

  鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

■今回は、錬金術や錬金術師もろくに知られていない街が舞台
  ということで、もちろんエルリック兄弟の名は知られてましたが、
  誰もが噂だけという状態で、

  はがれんお約束のギャグが連発しておりました。
  今回のターゲット、教祖でさえそうでしたから、

  まあ、今一つ緊張感に欠けるエピソードでした。
 今回の敵である教祖自体があんなんだからっていうのももちろんありますが、
 緊迫感ってものが描かれるシーンってほとんどなくて、
 まあまあこういうのもありなんだろうなといったところ。

  もちろん、このエピソードもバックに流れる本流の物語に関係しているんだろうという
  シーンもちらほらあり、教祖が持っていた賢者の石らしきものが偽物だったことからも
  それが、この二人がかかわる事件と大きく結びついていくのだという予感
  を感じさせるに十分でした。
  導入部としては、これくらい軽い感じがよかったのかも知れません。

■しかし、このエピソードのテーマにはなかなか重いものがあるんですけどね。
 教会で出会ったロゼ、
 彼女が立ち直ることを切に願うばかりであります。
  
   生きていれば、必ず立ち直れるものですから、人間というものは。

■しかし、ちょっと衝撃的だったのは、最期の教祖が始末されてしまうシーンでしょうか。

 事件の黒幕だと思われる男女二人。
 
  大男の方はちょっとえげつないですね。
  うー、やめてー!>。<! って感じです;。;

  いやー、おなか壊す心配なんてしなくていいですよ、きっと。

 
 何か大きなことが裏で動き出そうとしていることが、
 暗に示されたシーンでした。
 これから、エルリック兄弟にどのように降りかかってくるのか、
 もしくは、賢者の石というキーワードから、お互いひきつけあうことになるんでしょうか・・・。

 次回に期待ですね!

ありがとうございました!

 
にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST





人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
