2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいつもナビだったとは! -宇宙をかける少女 第16話



■大きく転機を迎えた物語は、いったいどこへ向かうのか?

 展開がなかなか読めなくなってきました。
 
  まあ、カークウッドからはるか彼方、木星へ飛ばされ
  窮地に陥っているために、みんなぴりぴりしているのはわかるんですが、
  いまいちピンチ!っていう雰囲気が伝わってこないのは、
  そらかけのカラーなのか、秋葉のキャラクターなのか・・・。


 話の腰を折られ、切り替えが早い秋葉に見えて
 なんだかんだと悩んでいるんですね。


  宇宙をかける少女 第16話 「わだかまる宇宙」


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


■それぞれにそれぞれが悩みを抱えることになるとは、

  この状況を脱する希望っていうのが、まだまだ見えてきませんねぇ。
  どんどん状況は、ネルヴァルの思い通りといったところ。

 ほのかは、アレイダの正体が神楽だと知り、
 かなりのショックを受けた様子。
  最も信頼を寄せていた神楽が、よもや敵対しているネルヴァルに協力しているなんて、
  そのショックたるや相当なものだったことでしょう。

  表面では、「あれは神楽ではない」と否定していますが、
  それはあくまで自分の願望なんでしょうね。
  そうではないことを一番よく知っているのが、ほのかでした。
  

■いつきは、ようやくテラアブダクションが明確になり、
 両親の手がかりがつかめそうというときに、
 こんな状況に陥ってしまって、かなり焦っているようです。

  自分でも認めていますが、この状況を作った秋葉を責めてしまう程に
  早く早くと焦ってしまっていました。
  
  今まで探していた両親の手がかりが目の前に、という状況なのですから
  それを困難にしてしまい、当の張本人がんきそうにして見えるのですから、
  秋葉を責めたくなるのもよくわかります。

  まあ、どんな状況でも、そんなに悩まないっていうポジティブなところが
  秋葉の持ち味なんですが、
  そんな心情のいつきが、秋葉にイラッとくるのも無理はありません。

 それでいて、まじめで優しいいつきは、
 責めてしまったことで自己嫌悪に陥ってしまうわけですが^^;
  

■そして、当の秋葉も
   ナミをネルヴァルに取られたこと、
     みんなを木星にまで連れてきてしまったこと、
       いつきとけんかしてしまったこと、
  など、
  いつになく、いろいろと起きすぎていつもの持ち味を発揮できないみたいですね。

  
■一番らしくないと言えば、レオパルドでしょう。
 前回、イグジステンズから何らかの精神(?)攻撃を受けたレオパルドは
 あれから、いつになくおとなしいわけです。

  せっかく、自分のコロニーが見つかったというのに、いつもの威勢に切れがない。

    まさか、木星にコロニーがいたとは、驚きでした。
    いつか、つつじが気にしていましたが、
    あんなコロニーという巨大構造物が二つも地球に落ちたら
    あのように平穏な地上なんて確かに考えられず、
    どこに行ったのか??と気になってはいましたが、まさか木星にまで来ていたとは・・・。

    こういう都合のいい展開も、お約束と言えばお約束。
   
  レオパルドは、神楽に裏切られたと傷心だった様子。
  マイホーム、コロニーに戻り、威勢を取り戻したように見えましたが、
  人間不信に陥った?
  もはや、誰も信じられないといった、いかにも人間らしい
  悩みを持ってしまったようですね。

 そんなとき、レオパルドコロニー内で、何かが起こり・・・?


■これから、それぞれ3人と一機の試練は始まったということでしょうか。

 このそれぞれの試練をどう乗り越えるのか、
 乗り越えた先に、今の状況を打開する希望が見えてくるんでしょうかね。

 次回何が起こったのか?期待して待ちます!

ありがとうございました!


グッズ:キャラクターメールブロックコレクション
宇宙をかける少女








宇宙をかける少女



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。