2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




ミーコを応援しよう!^^ -シャングリ・ラ 第3話



■前回、ミーコがアトラスくじに当選してアトラスへ行くことになったり、

 そして、メタルエイジが政府から強奪してきた食糧を
 もらうもらわない、アトラスに行けなくなるならないでいさかいがあったり、

 おばあちゃんから、両親はアトラスにいることを聞かされたりと、

  國子の周りで、アトラス、アトラスと・・・。
  本当にアトラスへ行ったら幸せになれるの?
  どんなところなの?

   と気になるものです。


  シャングリ・ラ 第3話 「天地層造」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


■で、アトラスに侵入することになるわけなのですが、

 今回は残念ながら中まではいることは、かないませんでしたね。

  東京の上の超巨大な構造物、あれがアトラスらしいのですが、

  一体何の目的で作られたものなのか?
  アトラスっていったい何なのか?

  一番気になるところではあります。
   そこら辺は次回へ持ち越しってことになるみたいですが、

 國子がアトラスの街を見て、かなり当惑していました。
 確かに、特別に人を選別しなければならないほど手狭なわけではなく、

  広大な都市が広がっていて、
  ドゥオモの住人くらいの数なら余裕で収容できるでしょう。

   そこら辺はいわくつきの政府ですから、
   庶民を見捨てて、地球温暖化防止を名目に東京全体を緑化してしまったほど
   のいかがわしさなわけで、
   特権階級だのなんだのというのがあるのかも知れません。

 
■気になるのは、アトラスくじに当選し、アトラスへと迎え入れられたミーコです。

  いやー、結構アトラスくじの当選者って多いんですね。描かれただけでも1000人規模
  はいそうです。

 そんなミーコを待っていたのは、
 想像した理想郷とは程遠い、いかがわしい新興宗教の神殿のような
 そんなところでした。

  結局、想像していたような自由はなく、下から持ってきた荷物はすべて燃やされ
  自分たちは消毒され・・・。

  まるで、汚染地域から来たもののような、汚いものを扱うような扱いを受けてました。

  
 まあ、それだけ見ただけで、アトラスの怪しさは爆発なんですが、
 
  ミーコは美邦のもとへ連れていかれてました。
  まあ、ミーコが寝ている間の、あの効果音から察するに、
  前回の惨状が繰り広げられたのでしょうけれど、
  ミーコも何か気に入らないことをすれば、そんなことになってしまう??

   まあ、メインのキャストのようなのでいきなり退場ってことにはならないと思いますが
   さてどうなるんでしょうか、今後のミーコの役割が気になるところですね。

 
■結局、アトラスくじにあたってみんなが憧れている、幸せになれると思っているアトラスへ
 上がっても、それは幻想ですよという
 エピソードだったわけですが、
  他の人たちは一体どんな扱いを受けているのか・・・。

  みんながみんなミーコのような扱いではないようですが?
  
  
 だんだんと物語の全貌が見えてきた感じになってきました。

  次回はアトラスの誕生にかかわるエピソードが見られるのでしょうか?

  次回に期待です!


ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



シャングリ・ラ 【限定版】 全12巻セット
※キャラアニ特典卓上カレンダー&後期特典付き
(キャラアニ・オリジナル)






人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
