fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

かるーいタッチがらしいなあ -戦場のヴァルキュリア 第3章



■ウェルキン、アリシア、イサラは無事義勇軍に参加、

  そろって第7小隊に配属となりました。
  ウェルキンにいたっては、学歴とそのサラブレッドの血から
  第7小隊隊長に任命されました。

 いきなり素人を隊長に任命するとは・・・。
 まあ、そこらへんは義勇軍ってことで結構ゆるいのかなあと^^:


  戦場のヴァルキュリア 第3章 「第7小隊誕生」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア

■中隊長・エレノアさんもチャレンジャーなのか、見る目があるのか^^;

  もちろん後者であるように描かれるのでしょうけれど、
  現段階では、素人軍人を大抜擢するのはチャレンジャーに見えてしまうわけです^^;

   また田中敦子さんが、戦う女性をやらせたら一流ですね!
   今期は、クイーンズブレイドの方でも強い女性を演じてらっしゃって
   なかなか贅沢なクールだと思うのは私だけ?


■メンバーには必ず反抗的な人たちがいるもので、チームで戦うお話には、お約束。
 今回は、熟練の兵士二人 ラルゴとロージーから認めてもらう回でした。
  そのほかのメンバーってせっかくの初登場なのに一切しゃべりませんでしたね・・・。
  まあ、おいおい一人一人をヒューチャーしていくのでしょうけれど、
   なんか残念な気もします>。<
 
 
 隊長として隊をまとめるため、
 たった二日でこう着状態の状況を打破することを宣言したました。

  まあ、作戦はなかなか良かったんですが、
  も一つその実現性というのが、リアリティに乏しくないかと・・・。

   前回までで、エーデルワイス号の戦闘力の高さは承知していましたが、
   戦車一機と小隊だけで、地の利があったとはいえ
   正規軍を滅多打ちにしてしまった帝国軍をやっつけてしまうのは、
   あまりにウルトラCなのではないかと^^;

    こちらの数をかく乱しようとしていたとはいえ、
    帝国軍の方も、あまりにふがいなく、こんなことで撤退していいの??
    と逆にこっちが心配してしまう始末でした^^;
 
  
■一番盛り上がるであろう戦闘って、こんなんでよかったんでしょうか・・・。

 ちょっとあまりにドライというか、
 戦争ものであるのに人と人との命のやり取りがかなり淡白に描かれてます。
  アリシアも戦車相手には、威勢がよくって
  いざ直接人に銃を向けると腰が引ける・・・、なんてエピソードを期待してたんですが、
  そんなこと微塵も感じさせません。

 まあ、原作がゲームであるので仕方がない面もあるんでしょうけれど。
  「サクラ大戦」のスタッフが贈るってことで比較に持ってきますが、
  サクラ大戦は魔族を倒していくシミュレーションゲームでしたが、
  人あらざるもの相手なので、戦闘の悲惨さなどというものを描く必要はありませんでした。
 
 この戦場のヴァルキュリアは、相手は人間ですからねぇ。
 ちょっと淡白すぎやしないかと、気になるところですね。

  まあ、よく言えば残酷なシーンが一切ないので
  安心して見られるんでイイと言えばいいんです
  この作品での戦争は、一昔前のヒーローもの的な感じをうけますね。
 

■今回の展開はありがちといえばありがちでしたが、
 ウェルキンの才能をうまく生かして、その作戦の説得力を引き出してました。
 素人とは思えない度胸とその作戦に、
  さすがは隊長に抜擢されるだけのことはあると、
  ラルゴとロージーとともに私も納得させられてしまいました^^

 まあ、隊員のつかみはOKってことなんでしょうね。

  ウェルキン達第7小隊が参加することで戦況はどう動く?
  これからの展開、期待していきたいと思います!


ありがとうございました!



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



戦場のヴァルキュリア


明日へのキズナ
明日へのキズナ




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」

戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る 幼馴染みのスージーと義勇軍へ入隊したアリシアは、任命式で第7小隊への配属が決まる。なんと隊長はあのウェルキン。一方のウェルキンは、大学時代の親友で第1小隊長を務めるファルディオと再会するが、ゆっくりと喜ぶ間
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp