2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

スポンサーサイト




典型的姉妹に萌え^^-けいおん! 第3話



■唯ちゃんピンチ!

 さすがに高校まで行くと、テストで悪い点を取れば
 それなりのペナルティが課せられてしまうわけで・・・。

   中学までテスト勉強したことない唯ちゃんは、
   例にもれず、追試を受けることに!
   
    まあ、勉強するっていうキャラではなかったが^^;

  
 で、そういう流れから今回もバンド活動らしいことはなかったわけで^^;


   けいおん!  #3  「特訓!」


 TVアニメ けいおん!公式サイト
けいおん!バナー

■いいですねぇ^^

 唯ちゃん、典型的なぽわぽわ女子高生やってますねぇ。
  こういう女の子が集まって、何かやるアニメには欠かせないリーダー資質です!
  唯ちゃんみたいなダメでもポジティブに考えられる子が子が中心になって、
  いつの間にかみんなを引っ張っていってるんですよね。
   
   まあ、そういったアニメの例にもれず、ダメっぷりを披露しつつも
   みんなに支えていってもらいながら、
   問題を解決していくわけです。
   
 勉強ができないってのも、お約束というかキャラ付けの一つですね!

 今回も、追試に受からなければ軽音部の存続が危ぶまれるという
 しょっぱなからなにげに重大な問題を引き起こしております!

 
■元気はつらつ娘・りっちゃんはさすがに、
 澪ちゃんに救いを求めて、何なくクリアしてましたが、
 勉強できるキャラではないのは、
 唯ちゃんもよーくわかってますなあ^^何気にひどいこと言ってますけどね^^;

  
  唯ちゃん一人では、はかどらないということで、
  最終的には3人が応援に駆け付けるわけですが、
  
   結構3人っていい子たちだ^^
   あの唯ちゃんを心配しながらも6日間信じたわけですからねぇ。
   
   まあ、自主性を養うことは大事ですが、
   ここはひとつ最初から応援に駆け付けるべきだったかと^^;

     りっちゃんの応援メールはらしいメールでしたねぇ^^(応援になってないけど^^;)

 
  結局は追試前日になって唯ちゃんが泣きついて
  澪ちゃんが一夜で教えることになるわけですが、

  それが、今話のメインエピソードだったりするわけです。私的にはね^^


■唯ちゃんの妹、憂ちゃんがほかのメンバーと初顔合わせ。

   このしっかり者の憂ちゃん、
   姉とのギャップを楽しむのが、今回のメインだったのではと思ってます^^

  ほんとに妹か!?と思うほどにしっかり者、出来た子なわけです。
  姉が頼りないと、妹はしっかりするという法則はある意味お約束だったりするわけですが
  
  でもやっぱりいいですよね!萌えちゃうかもしれません^^;

 姉妹ってフツーは、3人が想像したような似たような姉妹が多いんでしょうか?
 それとも、唯憂姉妹のような全く正反対が多いんでしょうかねぇ?

  そして、幼馴染の和ちゃんとも初顔合わせです。
  唯ちゃんの昔話に会話が盛り上がります、昔っからちっとも変ってない^^;


■みんなの協力の下、無事100点を取れた唯ちゃん、

 これで軽音部もひとまず安泰です。
 そして、唯ちゃんのギター練習とともにバンド活動も
 これから本格的に進んでいくことになる?のでしょうか。


  うん、次回も期待します!

ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



けいおん!





人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
