2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




今回も美邦の無垢な戯れが・・・>。<-シャングリ・ラ 第2話 



■独特の世界観に圧倒されっぱなしです。

 前回は最後に剣の共鳴が起こったと思ったら、
 突然何かが空から降ってきて、
 町はパニックでした。

  劇中、政府軍側やメタルエイジ側も新たな勢力の砲撃だとして、

  発射地点へ調査へ乗り出すわけですが・・・。


  シャングリ・ラ 第2話 「池袋呪海」

シャングリ・ラ公式サイト
シャングリ・ラ http://www.anime-shangri-la.jp/


■発射地点と推定されたのは、池袋。

  もはやそこは、人が住めるところではなくなってました。
  ほんとに日本なのか??ってくらいジャングル化しています。
  防護服なしでは踏み込めない土地なんて、

   ほんとに日本はどうなってしまったのか??
    こういう状態って日本だけ?
    まだ世界は国々にわかれており、やり取りもある模様ですが
    こういった状態を見ると、ふと人は原始回帰しているのかと
    思ったりもしましたが、科学技術はかなり未来的で進歩を遂げているようです。

  
■この物語の主なキーパーソンは、あの共鳴した刀を持っている

  國子、軍の草薙、アトラス公社の美邦というところなんでしょうか。

  まあ、なかなか世界観とかつながりが見えてこないので、
  何とも歯がゆい感じが続いているのですが、

   今回もなんだかよくわかりませんでした><

  カーボニストとして、炭素市場を文字通り子供の数字遊びにふける
  香凛。

    いやー、本人はさびしさの裏返しで、やっているような描写がありましたが
    他の連中は頭でっかちの世間知らずが集まってるなあと^^;
    フェラーリ、会社ごとってどんだけ~^^;
      それって、あんまり意味なくないですか?
   まあ、ひとつの集まりとして、カーボニストがおり、

   アトラス公社、
   アトラスの政府と政府軍、

   ドゥオモのメタルエイジがいると。

  メタルエイジは反政府組織ですから、アトラスと敵対していると。
  ここが一番わかりやすいですが、

   他のつながりは、まだ見えてきてませんね。


■最後にまた気持ち悪いものが出てくるのかと思ったら
 次回にお預けのようです。
   アトラス公社の中心人物が登場とのことですが、
   うーん、この世界観からするに、かなり遠慮したい気もします^^;

 でもまあ気になるので次回も期待したいと思います!


ありがとうございました!


 DVD シャングリ・ラ 第1巻 【限定版】








にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



  
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : シャングリ・ラ - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : シャングリ・ラ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
