2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




4人の愉快な仲間たちが楽しい^^ -けいおん! 第1話と2話



■いいですね!
 実に生き生きした作品です!

  私も音楽についてはずぶの素人なので
  見てもわからないかなあと思っていたんですが、

  ヒロイン唯も同じく素人からの出発ということで、
  親近感が持てて、そしてなにより楽しい!^^

   これを見て、音楽に唯と同様興味持てたらいいなあ、
   なんて思っている私でした^^;
 
  けいおん! 第1話 「廃部!」 第2話 「楽器」


 TVアニメ けいおん!公式サイト
  けいおん!バナー

■1話目は少々見過ごしてしまいましたが、
 
  こんなに楽しいアニメだとはつゆ知らず^^;

  唯のドジっ子ぶりにも逆に感心してしまいましたが、
  そういう私も、唯と同じく何をしたらいいのか、何をしたいんだろうと
  悩んで、ボケーっと無為に学生時代を過ごした口だったりするわけで、

   いやー、親近感がすごく湧いてしまいました^^
   それにかわいいですしね。
  
 しかし、唯は軽音に出会ったわけで、
 いい仲間に出会ったわけで。


■1話目は唯の紹介も兼ねて、いやードジっ子ぶりが極端かと思われるほど
 描かれてましたねぇ^^
   フツーにまっすぐ歩けてねぇ>。<それはあまりに・・・。

 さすがに2話目では、それほどではなく、連続で見るとフツーになった!^^と
 逆に違和感を覚えてしまいました^^;

  そのドジっ子さがいい味を出しているなあ、唯ちゃん!


■軽音部メンバーは唯ちゃん含め4人。

  一見大人っぽい澪ちゃん、
   しかし、実に繊細でちょっと人前とか不安に思うことはどうも駄目のようです。
   でも、4人の中では1番冷静で常識人かと思われます。
   ベース担当。

  ムギちゃんは、根っからのお嬢様らしく、
   おっとりしていて、いろいろと浮世離れした言動が目立ちます。
   いやー、その仕草が可憐でしばしば唯ちゃんを惚れ惚れさせておりました。
   唯ちゃんを手名づけるのはうまいです。
   キーボード担当。

  ムードメーカーの律ちゃん、
   その見た目まんまに元気一杯明るい子で、
   細かいことは気にしないタイプでしょう。澪ちゃんとは対照的ですが、
   それが、いいコンビにしているんでしょうね。ボケ担当ってところでしょうか。
   イメージそのままにドラム担当。


■登場人物は今のところ、この4人と
  唯ちゃんの幼馴染のメガネっ子和ちゃん、
  音楽の先生と結構少ないのですが、そんなの感じさせません。

 出会ったばかりとは思えないこの4人。
 唯ちゃんのギターを買うため4人でバイトをしてみたり、
 かなり仲良しに描かれております。
 いまどきこれだけ明るくノー天気な学園ものも珍しい^^
  でも、そんなところがこちらとしては楽しく見られていいんです!

 音楽を題材にした作品ってことで、
 公式サイトを見ると、出てくる楽器は全部実在のものとか
  かなり力が入っている模様です。

 そして、原作は4コマ漫画だそうですが、
 それを見たときはちょっと驚き(@_@)

 
■まだまだスタート地点に立ったばかりで、
 前途多難な軽音部なわけですが、
 
  生き生きしていて明るい面々が活躍するとなると
  音楽を知っていればより楽しめるでしょうけれど、
  私みたいにまるで知らない人でも、かなり楽しめる作品となってますね!
 
 唯ちゃんもなんかこの2話ですごく成長している感じを受けて、
 和ちゃんのうれしいような悲しいような・・。ってのがちょっとわかる気がします^^;
 そんな唯ちゃんの成長物語でもある!?のかな?
  ひとつの楽しむ目安となるのかも知れませんね!

 そんな「けいおん!」
 次回も期待したいです!

ありがとうございました!





けいおん!


TVアニメ「けいおん!」OP曲 『Cagayake!GIRLS』
【通常盤】





TVアニメ「けいおん!」ED曲 『Don't say “lazy”』
【通常盤】






にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : けいおん!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん! 第2話「楽器!」

原作にオリジナルの味付け。 とっても素敵んぐな1本でした! これまでの人生、ずーっと ぼーっと生きてきた唯ちゃんw ほんとにぼーっとしてるところが。 ARIAのアテナさんとぼーっとしてる選手権をぜひw この作品もおにゃのこのスカート短いのう… ...

(アニメ感想) けいおん! 第2話 「楽器」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 軽音部に入部した唯。ギターを担当することになった彼女は、早速ギターを買いに行くのだが・・・。

けいおん!第2話 「楽器!」

アニメけいおん!感想。
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
