2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




喫茶”えにぐま”が明らかに!-宇宙をかける少女 第14話



■お話はだんだんと核心部へと近付いている感が、びんびんしてきました。

  宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」


 ブレインコロニーの生みの親、
 フォンの登場で、見えてきましたよ~^^


宇宙をかける少女
  http://www.sorakake.net/


■以前の戦いの一部が、明らかになりました。

  ほのかの存在、
  テラアブダクションとはなんだったのか、
  ネルヴァルの目的、
  秋葉の夢に出てくるお姉さん、
  夢の場所が「えにぐま」だった、
  

 物語も中盤ですからね、だんだんと秋葉の戦う理由が明確になってくるようです。

 そうかと思えば、ネルヴァルの人格のもとになった人物らしき
 ひとが現れた?
  
   さすがにあのブレインが大元締めであるはずがありませんでした・・・。
   その裏でやっぱりいました、黒幕が。

  姿はまだ見せてはくれないようですが、とうとう黒幕が動き出す!
  カークウッドはネルガルの手中におさまりそうです。

   とはいえ、動き出すのがかなりのんびりしています。
   カークウッドの制圧はすでに完了済みなのに、
   生徒会長も言ってましたが、

   どうして、制圧の首謀者が姿を現さないのか??
   こうして、動き出すまでに時間がかかったのも、ナミを待っていたからなんでしょうかねぇ。

 ナミは、今だネルガルに行くのか迷っていたようなので、
 ナミの決心を待っていた?っていうのが、それらしい理由なんでしょうか。

 ここでも、「宇宙をかける少女」というキーワード。ナミもまた、”宇宙をかける少女”だという・・・。
  秋葉が聞きかけた、このキーワードの意味は一体何なんでしょうかね、
  気になるなあ^^;


■この作品は、どうにもお気楽ノー天気さがウリなんですよね。

  展開はシリアスな方面へと向かって言っているかと思えば、
  地球上では、

   ベンケイことボナパルト、つつじコンビの漫才が繰り広げられて、
   あくまで、この二人が出てくると
   どうもノー天気さが前面に出てくるようですね。

    つつじの高圧的でどこか自分の世界に浸っている姿と
    ベンケイの中途半端なプライドを捨て切れないところがかみ合わなくて
    そういう雰囲気を作っているわけで^^ 結構いいコンビですよね。。。

   自分でも使い捨てられたことを自覚しているつつじですが、
   宇宙へ上がったときの身の振り方は、ちょっと注目ですかね。


■秋葉の見ていた夢が、過去の戦争前の出来事だったとは。
 神楽が残したメモにはいったい何が記されているのか・・・。

  物語は順調に進んでいってます。
  
 
 次回は、ネルヴァルの軌道エレベータを利用するみたいですが、
 QTの干渉に耐えられない秋葉はどうするんでしょうね。


 次回も注目です!

ありがとうございました!


宇宙をかける少女 獅子堂秋葉抱き枕カバー
【2009年4月出荷予定分】







宇宙をかける少女



にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




 
人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 宇宙をかける少女 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 宇宙をかける少女

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第14話 「夜ひらく花」

宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)クチコミを見る 獅子堂島にたどり着いた秋葉達は、ブレインコロニー開発者のフォンと出会う。宇宙へ帰る方法を尋ねるが、現状では不可能だとの事。島で救難ビーコンが拾われるのを待つことになった。その間にいつきはフォンか...

宇宙をかける少女 第14話「夜ひらく花」

なんだろうこのがっかり感は… (by:ニーナ) 吹いたw 忍者コンビ生きてましたね!! ニーナに拾われてまさかの怪奇課入り! ピザを生まれて初めて食べたなんて… 今までどんな待遇受けてたんだよw …なんかいるコロニーによって状況が随分違いますね。...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
