2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




何か熱いものを感じる・・。 -鋼の錬金術師 第1話



■話題作なんでしょうね、

  鋼の錬金術師が帰ってきました。

  と言っても、完全なリニューアル作品となっているようですが。
  って、私自身前回の作品を見ていないので、
  ハガレンに関しては新参者。

 かのダークファンタジーとはいかなるものか、これから見ていきたいと思います!


  鋼の錬金術師 第1話 「鋼の錬金術師」


鋼の錬金術師公式サイト
鋼の錬金術師

■第1話から飛ばしているように感じるのは、
 知らないからでしょうか。

  いろいろと伏線はりまくりで、期待がどんどん膨らんでいきますね。
  
  メインキャストはそのままとはいえ、続編ではなくリニューアルってことで、
  前作を見ていた方たちはどう受け止めているのか、
  ちょっと気になりますが、
  
 初めて見た私の感想を言えば、
 かなり期待値が高くなった1話でした。

  ギャグもありの、シリアスもありの、そして画面でこそ隠してはいますが
  戦闘の残虐性も表現しつつ、
   それがダークと呼ばれる一端なんでしょうか。

  まあ、回を追うごとにそれは色濃く表れてくるんでしょうけれど、
  どんな不条理な物語を見せてくれるのか・・・。


■始まりということで、事件の序章を予感させるものになってますね。

 元国家錬金術師アイザックは、
 恨みともとれる信念を持って、この事件を起こしました。
  
  結局彼が何をみて、何を知って反体制派に寝返ったのか、
  語られないまま、アイザックの目的であったブラッドレイにあっさりやられてしまいました。

    アイザックも自らの血を武器に戦おうとするほどに、
    憎んでいたブラッドレイは、どんな裏を持っているんでしょうか。

 
■1話目から期待を裏切らないクオリティですね。
 前作が名作とうたわれるだけに、ハードルは高かったと思いますが、
  戦闘シーンなど物語を盛り上げるシーンでの遠慮のない演出はいいです!
 これから見続けられるというか、見たくなるアニメの一つになるような気がしますね!

 楽しみな作品です!

ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
 カードダスポスターズクリア 【1BOX】 【2009年6月出荷予定分】







人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 鋼の錬金術師

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
