2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト




今期終了アニメの私的総評3(タイタニア・まりあ✝ほりっく・テイルズ)



■3日目の今日は、

  タイタニア
  
  まりあ✝ほりっく

  テイルズ オブ  アビス

 の3作品を軽く書いてみたいかと。


    これは、ピッコロさんの”ゲームやアニメについてぼそぼそ語る人”内の企画
     
     今期(3月終了アニメ)を評価してみないか?4

  に投稿する記事でもあります。

■まずは、タイタニアです。


 

▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★★☆
★★★☆☆
★★★★☆
★★☆☆☆
★★☆☆☆

★★★☆☆


4点
3点
4点
2点
2点


3点

合計 18点


■田中芳樹原作の同じスペースオペラということで
 ちょっと銀英を期待しすぎました^^;
 ストーリーや時代背景、世界観なんかはよくできていて
 すごく期待してしまったわけですが、
  いかんせん、序盤ということもあるんでしょうが、
  ヒューリックの逃亡劇に大半が割かれて、目玉の艦隊戦がほとんどありませんでした。

  あっても、多くて百数十隻程度の小規模なものでしたし、
  もひとつ盛り上がりに欠けたような・・・。

 このタイタニアの世界では、
 タイタニアに対抗するのは、海賊風情になってしまうので小規模にならざるを得ないのでしょうが、
 いま一つ戦闘に盛り上がりを感じなかったのは、
  数のせいだけではありませんよね。
 
 原作はまだ続いているってことなので、一端はここで区切ったようですが、
 やっぱりここで終わらせてほしくないですね。
  これからが盛り上がるところだと思うので。

TYTANIA -タイタニア- 1 [DVD]TYTANIA -タイタニア- 1 [DVD]
(2009/01/30)
岸尾だいすけ小西克幸

商品詳細を見る



■次は、私的には絶対みなかったであろう
  まりあ✝ほりっく
 です。


▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★☆☆
★★★★★
★★★☆☆
★★★★☆
★★★☆☆

★★★★☆


3点
5点
3点
4点
3点


4点

合計 22点


■これは、楽しかった^^
 
 最初は何気なくチャンネルを合わせたところ、始まったんですが、
 ここまで無茶苦茶なギャグものだとはつゆ知らず。
 
  少女マンガ系の学園ものだと思って見ていたのですが
   (いや、まあそのとおりなんですが・・・。)
  イメーしていたものからあまりにもかけ離れていて、
  最近はこういうのもありなんですねぇ・・・。

 かなり衝撃だったわけですが、でもなんか楽しくて見てしまいましたね。
 
 これは、画とかストーリーとかいうよりも、
 主人公(だと思われるのですが・・)かなこの
  変態加減が回を追うごとに過激になり、
  放送していいのかって逆に心配になるほどでした^^;

 こういう作品もあるんだなあと新しい発見をした作品でした^^


まりあ†ほりっく ベッドシーツ B かなこの夢Ver.
【2009年4月出荷予定分】






■ではでは次は、
 テイルズ オブ  アビス です。


▼ストーリー
▼キャラクター性
▼画
▼演出
▼音楽        


▼総合的な評価

★★★★☆
★★★☆☆
★★★★☆
★★☆☆☆
★★★★☆

★★★☆☆


4点
3点
4点
2点
4点


3点

合計 20点


■ゲーム原作ということで、ストーリーはしっかりできていて
 全体的には楽しく見ることができました。

  ですが、これはやっぱり意図的なんでしょうね。
  ゲームを意識した演出がいま一つでした。

  主人公ルーク達が敵から逃げる時も、その間が気になったり、
  
  一人一人が入れ替わりでルークに別れを言うのも、
   RPGをそのままアニメにしてるんだなあと、
   分かるんですが、それは違うんじゃないの?と私は思ってしまいました。
  テンポって大事だと思うんですけどねぇ。

 まあ、物語はわくわくして楽しめたのでよかったのはよかったんですけどね。
 最後まで見ることができましたし。

  テイルズ~ってこんなゲームなんだなあとよくわかりました^^


 
テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]テイルズ オブ ジ アビス 1 [DVD]
(2009/02/20)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る


テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)テイルズ オブ ジ アビス 2 (DVD)
(2009/03/27)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る

 

■これで、感想を書いていなかった作品の総評は以上ですね。

 そういえば、スレイヤーズは最終回まだ見ていないと思うんですが、
 1日目に候補として挙げてましたね。
 また、放送を見た後で、書いてみたいと思います。


ではでは、3日連続企画でお送りしてまいりました、
 今期終了アニメの私的総評は、以上です。

最後までありがとうございました!

  ーースレイヤーズは番外編として・・・。


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)




人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : タイタニア まりあ✝ほりっく テイルズ オブ アビス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
