2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト




ゲーム原作のアニメがイイ! -戦場のヴァルキュリア 第1章



■SEGAから出されたPS3用ゲーム

  「戦場のヴァルキュリア」

 がTVアニメ化!

  と書いておきながら、ゲームには疎い私。
  このゲームも全くと言っていいほど知らなかったわけで、
  何もわからずたまたま見てみると、

  意外に面白そうではないですか!^^

    ゲームの方はかなり前に発売されていたみたいですが、
    サイトをちらっと見ると、なかなかユニークなアクションゲームなのかな?
   あの「サクラ大戦」のスタッフが送る~、と見てちょっとテンションが上がりました^^

  また、アニメ版の方はかの横手美智子氏が参加しているということで
  これは見ていかなければと^^

 
  戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」


アニメ版 戦場のヴァルキュリア
戦場のヴァルキュリア




■舞台は、中世ヨーロッパぽいですが、
 完全な別世界の話のようですね。

  時は征暦1935年・・・。

    おお、この世界の作り方ってまさしく、サクラ大戦ですね^^

  ヨーロッパ大陸を舞台に第2次世界大戦とのちに呼ばれる戦争の
  パラレルワールドを描いていくみたいですね。

 まさに戦場を生き抜く者たちの物語だそうです!

 
■主人公は一見おっとりおとぼけ天然キャラ、
  ウェルキン・ギュンター
   一話目の印象はそんなところですが、
   英雄ギュンターの血をひくからには、これからの活躍が期待される?

 ヒロインは、勝ち気な女の子ですが正義感を持っている
  アリシア・メルキオット
   もともとパン屋さんだったということでほぼ素人かと思いきや
   動きを見ていると、ある程度の訓練は受けているってところなんでしょうか?
   それとも感がイイ?
    まだ、人を面と向かって打つことができないようで、
    そこら辺のエピソードが期待できる予感!?
  
 そして、主人公の妹と言っても義理みたいですが、
  イサラ・ギュンター
   OPを見ている限り、顔に似合わずメカ好きなようで
   メカニック担当になるのかな?


■序盤の第一話ということで、まだまだ世界観をつかむには
 ちょっと情報が少ないのですが、
  作りこまれた状況と、一つ一つの細かな設定、
  そして、魅力的な登場人物に
  なにかひきつけられるものがあり、面白い物語が期待できそうです。

  最後に戦車が出てきて、この戦車が意外にかっこいいので、
  見ていこうという気になりましたよ^^
   この時代っぽいメカたちもいいですね!

 次回が待ち遠しいですね!

ありがとうございました!


戦場のヴァルキュリア 1 【角川コミックス・エース】



 
戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

 

にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 戦場のヴァルキュリア - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 戦場のヴァルキュリア

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」

戦場のヴァルキュリア(通常版)クチコミを見る ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
