2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト




3姉妹の仲の良さはピカイチだ -みなみけ おかえり 第13話



■今回はなにか特別な雰囲気があったような・・。

  最終回という先入観のせいでしょうか、
  しかし、毎期みなみけの最終回っていつもの回と違う雰囲気がするんですよね。

  やっぱり作り手側も意識しているってことでしょうか。

 最初は春香が何か悩んでいるように感じられた千秋の勘違いから
 始まるのですが、
  最終回はいつも春香がどうにかなるっていうエピソードが多いような。


 みなみけ おかえり 第13話 最終回 「一緒だからね」


スターチャイルド内みなみけ おかえり公式サイト
 http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html

■最終回だけに、みなみけ三姉妹のなかむつまじさを
 見せつけられてしまったです。

  春香が何か悩んでいると感じたら、
  その場で聞かず、夏奈と千秋はどうしよう、と二人でこれまた悩んでしまう。
 
   結局春香は虫歯だっただけなんですが、
   前の最終回もそうでしたが、春香に何かあったら
   二人はほんとに協力して、春香のためにがんばりますよね。

    そんな二人が見ていてとてもほほえましいなあと
    たぶんはたから私を見るととても怖いんだろうと思えるほど
    ニヤニヤしていたかも知れません^^;

 
■そして、もっとよかったのが夏奈がいなくなる夢を見た千秋です。

  夏奈がいなくならないようにずっとしがみついている千秋は
  う~ん、とてもキュートに見えました@^^@

  でもしがみついている時もやっぱり、夏奈に対する口のきき方は変わりません。
  でもでも、やっぱりかながいなくなるのはとても嫌なんですね。
  
 どんなに憎まれ口を叩いても姉妹はやっぱり姉妹なんだと^^
 千秋も大人ぶった物言いや夏奈を子ども扱いしたりしますが
  何かあったときは、夏奈に相談し夏奈に頼ったり、
  夏奈の言葉をうのみにしたりしますからね。
  そういうときの夏奈はお姉ちゃんしてるんで、さすがだなあと感心したり^^;
  
  二人はほんと支え合っていて、いいコンビですね!

 
■夏奈が家出!?
 春香と千秋がうろたえている姿がとても印象的で、
 春香がこれだけ取り乱すなんて珍しいことです。
  姉妹の夏奈が「消えますよ」と書置きしていつまでも帰ってこないんだから
  心配するのは当たり前ですが。

 いつも、子供っぽいことやいらん事して叱られている夏奈ですが、
 ここでも姉妹の絆ってやつが、前面に出ていました。

  春香と千秋が夏奈の思い出を思い返している時は、
  不覚にもウルッと来てしまいました^^;

  まあ、夏奈がそんなに思いつめる性格ではないことは
  分かっているはずなんですが、
  ああやって、書置きめいたものを見てしまうとどうにも
  妄想は止まらなくなってしまうんですね。

 
■最終回、通して見てみるとやっぱりいつもと違う
 エピソードに感じますね。

  3姉妹のきずなが前面に押し出されつつ、
  みなみけらしさも押し出しつつ、
 
 こんな作品もいいなあとつくづく思いました。

 また、次期があるのかわかりませんが、
 原作は続いているんだからまた作ってほしいですね!
 うん、次回に期待したい作品です!

 スタッフの皆様、いい作品ありがとうございました、
 あんど、お疲れ様でした!


みなみけ おかえり最後まで読んでくださりありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻
(2009/06/23)
桜場 コハル

商品詳細を見る


みなみけ おかえり 〔初回限定版〕みなみけ おかえり 〔初回限定版〕
(2009/04/08)
佐藤利奈井上麻里奈

商品詳細を見る


みなみけ 音声目覚まし時計[ムービック]みなみけ 音声目覚まし時計[ムービック]
()
不明

商品詳細を見る


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : みなみけ おかえり - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : みなみけ おかえり

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

みなみけおかわり 1 (期間限定版)クチコミを見る ☆<お知らせ>新・天の光はすべて星さんで「みなみけ比較表まとめ」が掲載されています。これはみなみけ、一期、二期、三期、それぞれのシリーズの各キャラクターの比較を分かりやすくまとめたものです。非常に綺麗に

みなみけ~おかえり~ 第13話 「一緒だからね」(最終回)

おねえちゃん思いで妹思い。 ほんわかする最終話でした。 最初のお話は 悩み事で勘違いしてとんだ空回りでしたが 最後はにらめっこ大会でよかった? 言いだしっぺ吉野、 内田の顔を むにゅうううううんw 自分ではやらないところがw 春香の悩みは虫歯でした。...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
