2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




みんな生きていた -機動戦士ガンダムOO 2nd 第25話



■いよいよ決着のとき、
 イノベイド、リボンズ・アルマーク と 純粋イノベイター、刹那・F・セイエイ

  リボンズも最後に地味なMSで登場したなあと思いきや、
  驚きのギミックが!

  ガンダムタイプへと変形を遂げるなんて!
  戦いの最中、かなり使い分けていました、

   中距離と白兵戦の両立とは、なかなか憎いMSですね。


 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第25話 「再生」

 
機動戦士ガンダムOO公式サイト


■リボンズは神を気どり、どんどんエゴへと走っていくわけですが、

 それこそ敗北へ一直線でしょうね。

  リボンズの言いようも一理あるのも事実ですが、
  対立・支配の構図では、理性ある人間に対して有効ではありません。

  刹那たちが目指す、協調しともに歩んでいくというのも理想であり
  甘いかもしれませんがね。
   でもその理想を一人一人が持っていれば、争いは根絶できると思えるわけで。


 しかし、この二人の戦いは熱かった!
  動きについていけませんでしたよ、あまりの壮絶ぶりに
  久々に手の汗を握りました^^;

 でも、最期にはエクシアVSオーガンダムへとなだれ込んでいくっていうのは、
 えらく象徴的ですね。

  これで刹那は真にガンダムとなったわけですかね。


■私的にいえば、エンディングはいかにも的平凡な終わり方でした。

 

 もっと含みのある終わらせ方の方がよかったのですが・・・。
 って、含みのあると言えば、2010年に劇場版って・・・>。<

  いやー、別の意味で驚きです!^^
  この見せ方からするといつもの総集編というわけではなさそうですが?

 驚きと言えば、コーラサワーが生きていたことが驚きです!
 うーん、不死身のコーラサワー恐るべし!
  そして、念願のマネキンとゴールインまでしてしまうとはね。
  考えてみたら、こいつから始まっているわけですからね、
  ちょっと感慨深いかな^^;


 まあ、都合よくみんな生きていたっていうのも、ちょっとやりすぎじゃないのかなあ、
 生きてるの?死んでしまったの?って感じで終わってもよかったんじゃなかろうかと
 思ってしまう次第で・・・。
  
  これは、まさに劇場版への布石ということでしょうかね。

    
■ファーストシーズンは、ファンの人たちには申し訳ないですが、
 正直つまらなかったですねぇ。
 セカンドシーズンに入っても序盤は、うーんと首をひねりつつ
 見続けた甲斐があり、後半盛り上がってやっと楽しめた感じでした。

  賛否両論あるんでしょうけれど、ガンダムって作品は世代を超えて
  見続けられているものですから、すべての人の賛同を得るのは難しいですね。

 ガンダムの次回作の情報もちらほらと出ているみたいで
 気になるところですが、

  始まったら見てしまうんだろうなあ・・・。


 製作スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

 最後まで読んでいただいき、ありがとうございました!


CD:泪のムコウ/ステレオポニー
TVアニメ機動戦士ガンダムOO OPテーマ





Blu-ray:機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 7巻






にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
