2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト




一つの結末をみた -機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話



■もう結末も間近。

 前回対峙した数々の因縁が、結末を迎えようとしています。

  思いのほか盛り上がりを見せるガンダムOO。
  私個人としては、いい意味で期待を裏切ってくれております!

  ちょっと、数が多すぎて把握しきれないところもしばしばですが、
  Mrブシドーはいつ出てくるんだ!?

 
  機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」


機動戦士ガンダムOO公式サイト

■前半、ソレスタルビーイング側は後がない状態へと追い詰められ
 もう駄目だと思った瞬間でした。

  トレミーの残弾もつきかけ、オーガンダムも弾切れ。
  それとともにラッセの命も風前となり、

  リボンズと対峙したティエリアは、あっさりと打たれて死んでしまい

  ビリーと対峙したスメラギさんも戦う意思を示し、
  
  マリーは特攻をまともに食らい、
  アレルヤはそれに気を取られ、

  ロックオンは、敵・サーシェスとやり合いながらも押されに押され

  ルイスの命が燃え尽き、沙慈の嘆きが聞こえ、

  
 みんなの命が尽きかけようとしたその時、
 刹那の光がすべてを包み込む!


 この短い間によくもこれだけのことを詰め込んだものですが、
 それを感じさせない演出に、もう興奮です!

  ダブルオーライザーと純粋のイノベイターに進化した刹那が何か
  最後の大逆転をやってくれるだろうと思ってましたが、
  ここまで圧倒的とは!

 また、ティエリアも肉体は滅びても意思はヴェーダの中へと取り込まれた!?

  自らをイノベイターではなく、作られたイノベイター=イノベイドと称しましたが、
  ヴェーダの中に入っちゃうとはね!
  それもリジェネと一緒にとは^^;

  そして、このときやっとセラフィムガンダムの隠された力が解放されました!
  
   なんと、ヴェーダのバックアップを受けているMSのリンクを断つという能力でしたが、
   なるほど、ヴェーダを掌握しないとこの力使えなかったんですね。
   
  リンクを断つと動けなくなるので、これがほんとの最終兵器でしたね。


■ルイスも息を吹き返し、沙慈と仲直り。
 ビリーとスメラギさんも、ずっとすれ違っていた心がやっと分かり合えたようで。

 アンドレイもマリーに諭され、自分の情けなさに男泣き。

 ロックオンはようやくサーシェスを打ち、敵を打つことができました。

  
  念願のヴェーダとひとつになれたティエリアは、
  イオリア計画の全貌を明らかにしました。

 イオリアが目指した真の計画とは、
  人類を一つに統一することではなく、お互いわかり合い、
  心を統一することだったということでした。

 まさに、刹那が体現したことが計画の最終段階だったようですね!


■すべてはこれで終結するかと思いきや、そういえば忘れていたのは
  リボンズの存在。
 
 セラフィムを破壊したリボンズは、
  ここに及んで、「その力を得られたのは僕のおかげだ」と
  刹那に恩着せがましい捨てゼリフ。
  リボンズからそんなセリフを聞くことになるとは。もう終わりですね。


 次回、またもイノベイドたちが動き出すみたいですが、
 リボンズももはや刹那の敵ではない気もしますが、

  はたして、どんな展開になるのか?

 次回も期待です!


ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



機動戦士ガンダムOO 2nd.season 1
【角川コミックス・エース】





機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
