2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




いきなりの?ほんとに??-とある魔術の禁書目録 第24話 



■これって最終回だったんですか。
 特には外部情報を得ていない私は寝耳に水状態でした>。<
 (26くらいまでやるのかなあなんて思ってましたから^^;)

 前回の予告にもそんなことには一切触れず、
 全然気にしてませんでしたが、
 次回予告もないし、エピソード的にはちょうどきりがいいし、
 
  「とある科学の超電磁砲」アニメ化決定!って出るしで、

 完全に最終回だったんですよね>。<


  とある魔術の禁書目録 第24話 「虚数学区・五行機関」

公式サイトはこちら
とある魔術の禁書目録<インデックス>

■なんか突然すぎますが、来週も何事もなくいつも通りやってたら
 それはそれでショックでもあったりしますが^^;

 今回のAIM拡散力場が生み出した
 風斬のエピソードも、例にもれずいつも通りの展開だったりしましたね^^;


  悪役だと思っていたシェリーも、
  自分の過去のことをしゃべりだし、なんか自分の行動を正当化しようとするし、
  その言い訳を当麻君はいつも通り
  熱く正論でバッタバッタと切り捨てていきます。

 結局、言葉遣いが荒いだけのいいやつじゃないですか。

  シェリーの言い分はかなり矛盾したもので、
  シェリー自身も混乱し整理がついていないんでしょうけれど、
   冷静になれよといわれてなれるわけもなく、
   結局とめてくれる人を求めることになるわけで・・・。
  彼女の動機にはインデックスと当麻君の関係への嫉妬心も含まれていたのかも知れませんね。

 戦争の火種を作ろうとしたシェリーは、なんか単独犯的に映ってましたが
 彼女一人の感情で事態は起こってしまったわけなんですか?
 まあ、学園都市側はこれをうまく利用しようとしたこともあるわけですが
 バックにイギリス清教の一派がいるとばかり思ってましたが、
  それにしても大胆だ^^;

 
 風斬の方もインデックスというかけがえのない友達を得て、
 成長したんですかね。完全に自分の立場を受け入れましたね。  
  まあ、それがアレイスターの狙いだった?

■虚数学区・五行機関とはなんなのか?
 最後に土御門とアレイスターのやり取りでちょっとだけ垣間見えるわけですが
  
  最後にいろいろと明らかになるものですね。

 物語は当然まだまだ続いていくわけですので、
 なんか最後に伏線をいろいろと残しつつ、
  エンディングを迎えているあたり
  第2期なんてのは濃厚なんでしょうかね。
    まあ、ストーリーが続くアニメの最終回にはありがちな終わり方ではありますが・・・。

  外伝の「とある科学の超電磁砲」もアニメ化決定!ってことで
  これが終わったら、第2期か??

  それも世間様の人気次第(DVDの売れ行き)なんでしょうけれど>テレビ局さん

 
■この「とある魔術の禁書目録」、
 なかなかに王道を行くもので、楽しめました。
 謎多き物語なので、すっきりするためにも早く続きが見たいものです。

 
ありがとうございました!


にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)



とある魔術の禁書目録 トレーディングカード 【1BOX】
【2009年5月出荷予定分】





とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2009/03/25)
伊藤静佐藤利奈

商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録 第3巻 (初回限定版) [DVD]
(2009/03/25)
井口裕香阿部敦

商品詳細を見る


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とある魔術の禁書目録

コメント

Re: 似ていますね7

>鳴海みぐJr.さん

いつもコメントありがとうございます!

今回はいつにも増して力作ですか?

言われてみれば、確かに状況は似ていますよね^^
インデックス用のお昼の用意を忘れ、
当麻君だけお昼を食べていたわけですから、
まあ、迂闊でありました。

才人君ほどあからさまにもててはいませんが^^;

楽しいショートストーリをありがとうございました!

初コメしますね

はじめまして

最速情報では超電磁砲は10月からだとか。楽しみにしていましょう。

Re: 初コメしますね

>黒いケータイさん

はじめまして!
コメありがとうございます!

そうなんですねぇ、10月はちょっとまだ先ですね。

美琴の活躍が楽しみです!^^
ありがとうございました!

つっこみ(オマケつき)

いえいえ、かなり長いです。
美琴さんの顔をまた見たい方に耳寄りな話です。

DSソフト「電撃学園」です。
美琴はゲーム終半にて(クリア後か?)対決で
勝利したら、仲間キャラにできます。
大ボス並に強敵です。
(麻痺治しを持参して下さい。)

・負けたときには「1回身を改めなさい。」と諌められる。
・また、仲間にした後、学園内でその娘に話し合うと、
 原作通りの展開のやりとりが楽しめます。
 美琴:あんた、不良を守って英雄面?(←えいゆうめんと読みますか?)

失礼します。

Re: つっこみ(オマケつき)

>鳴海みぐJr.さん

いつもコメントありがとうございます!

なんかすごいゲームが出るんですね!
電撃文庫の人気作品が集結ですか^^

かなり気になりますね!

いい情報ありがとうございました!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」(最終回)

あれま、終わっちゃいましたね。 どう見ても2期やるぞエンドでした。 原作も完結してないそうですし。 …ビリビリちゃん主人公のほうもアニメ化決定。 こちらは秋あたりかな? 当麻が熱かった! アバンから熱熱、アイキャッチも熱血してますw 当麻VSシェリ...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
