2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト




大河の母親登場に、二人は!? -とらドラ! 第24話 「告白」



■いよいよ二人の気持ちが通じ合うとき。

 あまりのことに逃げてしまった大河ですが、
 みのりんの心の叫びを聞き、
 それでも逃げてしまいました。

  もちろん竜児君も聞いていたわけで、
  その気持ちにこたえるためにも
  もちろん大河を追いかけることを諦めません!


 とらドラ! StarChild内ページ
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/

■せっかく、二人が1年を通して育んだ気持ちを
 確認しあうことができたのに、

  そんな二人の前にまたも障害が・・・。
  なかなかうまくはいかないものですね。
  
  泰子登場に、そして大河の母親も登場!

  逃げた父親に代わって、大河を引き受けることになったようで
  連れて帰る様子でした。

  そして、問題は泰子。
  嘘をついて勉強を放り出してバイトをしていた竜児君を
  責める泰子。
  しかし、そんな自分の夢を押し付ける母親に竜児君は
  とうとう本音が炸裂してしまいました。

 今まで泰子のためにと思って、心には泰子の夢と反対のことを秘めながらも
 従っていた竜児君でしたが、今回ばかりは我慢できなかった。

   竜児君の意見ももっともで、竜児君のように自分の想いを持っているのに
   親の夢を押し付けられても迷惑なだけ。
   ましてや、自分は親を楽させてやるために頑張ろうとしているのになぜ?と
   なってしまいますね。
  
   しかし、泰子の方からすれば勉強をしてこなかったから苦労した、だから不自由ない
   未来を竜児君に送ってほしいために、今自分が犠牲になってでも
   竜児君には進学してほしかったんでしょうか。

  お互いにお互いを思ってのことなんですが、それを分かり合えないのは不幸ですね。

 だけれど、泰子は息子ににそんな自分本位だったことを指摘され、なにを思ったんでしょうか・・・。


■ふつうはロマンチックに描かれるであろう告白のときは
  お互いにずぶぬれになりながら^^;
  雰囲気のかけらもありませんでしたが、とても二人らしい告白のときで
  いいなあとほほえましかった^^

 竜児君に大河、そんな行き場がなくなったように見える二人。
 結局いきついた先は、駆け落ちでした^^;

 大河の方は、確かに帰ったら居場所のない母親の新しい家庭に取り込まれることになり
 それが本当に幸せなのかは、本人が一番よく分かっていること。

  まあ、母親として娘を心配する気持ちもわかるのですが、
  まだまだ大河の母親の思いはわかりませんね。

  
 まあ、二人はいい友達を持ったということで、北村君、亜美ちゃん、みのりんが
 駆け落ちに反対するかと思いきや、
  みのりんは今までバイトで稼いできたお金を貸すと言い出し
  亜美ちゃんは別荘を、
  北村君はお米券^^;を。

 うーん、青臭いかぎりですが、いい奴らですねぇ^^
 
 そんなときのみのりんの胸中は、その後描かれるわけです。
 祝福は心からでしょうが、やっぱりつらかったんですね。

  亜美ちゃんが言うように、一度に二人から離れられたわけですから。


■二人は学校を休んで、駆け落ちを実行。

 いつまで続くのかはわかりませんが、
 高須家の実家へ行くことになりました。

 やっぱりこの二人、お似合いのカップルであると思うんですが
 思いつくことは、大胆で短絡的だったり^^;
 でも、道中の二人は今まで通りに感じますが、とてもほほえましい^^

 この駆け落ちはどうなる?
 次回も期待しましょう!

ありがとうございました!


キャラクタースリーブコレクション とらドラ! 逢坂大河
【2009年5月出荷予定分】




 
堀江由衣 / 「とらドラ!」新OP silky heart 【通常盤】





にほんブログ村ランキング参加中!!(アニメ)
にほんブログ村 アニメブログへ

BlogPeopleブログランキング参加中!(マンガ・アニメ)


人気ブログランキング blogram投票ボタン

テーマ : とらドラ! - ジャンル : アニメ・コミック

タグ : とらドラ!

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とらドラ! 第24話 「告白」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆アニメ好き集え~!!「ピッコロと沙雨のOPトークコーナー」をポッドキャストにて収録!萌えあり、BLあり?アニメや声優について楽しくトーク!今回は、「第三回声優アワードについて」、「ふつおたコーナー」...
        
応援アニメ!
[あそびにいくヨ!」応援中!!
TVアニメ「あそびにいくヨ!」7月より放送開始!

リリカルなのは ViVid を応援!

「FULLMETAL ALCHEMIST」


ギレン総統に聞け


ブログ妖精 ココロ
ココロの妹 ココス
ブログランキング参加中!
よかった!と思ったら
1日1クリックの応援よろしくです!^^

FC2ブログランキング
FC2Blog Ranking
にほんブログ村ランキング参加中!
ブログランキング・にほんブログ村へ



BlogPeopleランキング


ブログランキング【くつろぐ】

アニメワン
私のジャンルの好みが一目瞭然!^^;
スポンサードリンク






Amazon.co.jp
